プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで作るのもまた楽しい…

今日はシークレット手芸部でした!

前回に引き続きめぐちゃん そして初参加のあきさん ikekoさん そしてかわいいちびっこたち

今日もにぎやかにスタート!
めぐちゃんとあきさんはなんと布をカットしてきてました!
やるきまんまんで、なんだか うれしいぃ

そしてこてあてして形を整えちゃって~

DVC00507.jpg

できた~!たくさんの花びらを使ったあきさんの作品は、牡丹をイメージした和布の花

DVC00506.jpg

そしてみんなの作品!

DVC00508.jpg

緑のものはサテン生地で作ったikekoさんのもの、とてもゴージャス!
黄色と白の柄の生地は、めぐちゃんのもの!やさしくてかわいい仕上がり!

にぎやかに、おしゃべりしながら 作っていくのはとっても楽しいです。
出来上がったとき、笑顔になってくれると 手芸部、始めてよかったなぁと思います!

さて、手芸部は不定期に行います。
また、シークレット手芸部は 気の合うお友達2人以上で yuminiqueと時間が合えば開催できちゃいます!
ぜひ、一緒に手作り楽しみましょう

スポンサーサイト

秋ですね。

今日は秋らしい感じの一日でした。
そして今日は「いちろく」の前日祭!
素敵なのがありましたよーーー!
いつも一緒に探したりアドバイスしてくださるお姉さんと奥様は見事にyuminiqueの好みを押さえてくださっていて頼りになります

帰ってから、メロディカでご注文いただいた 羽織紐を作りました!!
中州の某呉服屋さんのお客様で、わざわざ中州からその足を運んでくださいました。
セレブな奥様で、シックなものをご希望でした いろいろお話して できました!

DVC00464.jpg

気に入っていただけるといいなぁ…

それから メロディカでお会いした着物美人さんに 改めて問い合わせを頂いたり、メロディカはほんとに出会いの場。
yuminiqueには かけがいのないものになっています。

そして もっと素敵なものを生み出す力よ宿れ!!
と日々思っています。

ふんわりと。

hane

あたらしいものを作ってみました。
髪にもつけれる2wayタイプです。

kami
こちらは、カチューシャ。

秋のおしゃれの1ポイントになるといいな。

ちょっぴり涼しくなりました。

DSCN0660.jpg
きものセレクトショップulalaさんにお邪魔しました!
今日のワタシは今年最後の夏きもの姿と思われます。
この夏きものは、本を見ながらミシンで作ったお手製です。
良く見ると、ヘタヘタですが ちょっとロックっぽくて(?)大好きです。
帯は簡単につけられる やの字の作り帯!ちょっとビクトリアン調の生地で
これも 初めての作品です。

気軽に楽しくの 普段きものが大好きなワタシですが、きちんとなきものも
着たいなぁと近頃 思ってます。

そういえば、カチューチャを作ることに ハマッテマス。

kisu 011

お洋服にも、おきものにも 意外といい感じかな?!

お待たせしました~

kisu 003

日々に追われて、気がつけばずいぶん長い間お休みしていましたが、
やっと、更新できました。ごめんなさいです。
夏にぴったりの髪飾りを中心に 作品ができました。
またまた登場のチェブくんのヘッドアクセサリークロッシェ編みで作りました。
洋服でも、浴衣や夏着物にもいいかもです!

他にもできました。kisu 004

kisu 005

kisu 002

これは帯留です。

今日紹介した小物たちは、
久留米にある とても素敵で大好きな きものセレクトショップ“ulala”さんで取り扱いして
いただきます。えへへ。きょうこれから行ってきます。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。