プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




本、届きました~

来ましたーーーーー

DSC_0651-1.jpg

出来立てっすー
ちょっと感動ー

明日のハコイチ行きですー

お知らせー

今日はとても気持ちいい天気。
そして、湿気の嫌いなyuminiqueと樹脂液(笑)にも絶好のコンディション

そう、みなさまにご報告。
6月末に出版予定でした『レジン樹脂でつくる アクセサリーとパーツ(仮)』
ですが、直しが入り、7月20日ごろの出版になる模様です・・・ふぅー。

て、ことで 今 新しい作品を作っています。
もうこんなに大変なことだったとは・・・
ほんとに間に合うのかなー 未だに作ってるって・・・
と、弱音をはくたくなる今日この頃・・・
でもー やらなくちゃ!!!!

なので、待ってらっしゃる方がいらしたら、ごめんなさい もう少しだけお待ちください。
待ってる人・・・ いるのかなー
でもでも手づくり大好きな方には 簡単で失敗しにくいようにがっつり いい内容にしますよ!
そして、出版社さまとのかねあいもありますが、なるだけ素敵な本に したいなー。
よし、頑張る!!!!(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この度 幸せなお手伝いをしたくなり、花嫁さんに向けたヘッドドレスを作ってなりサンプル作ってみました
生地は、ちょっとこだわって白い紬の着物生地を使ってみました・・・

DSC_0587-1.jpg

DSC_0591-2.jpg

ややうけ。

今日は梅雨のあいま。
心配していた雨もやんで曇りだわー・・・!!!
ってことで、慌てて箱崎の蚤の市へーーー

曇りと思ったら晴れてー嬉しいやら、暑いやら(笑)
いつものところに行って、いつものように1つだけのお買い物をして、いざうろうろww
あ、華優さん発見!でもがっつり真剣だったので、そっと次に行く・・・
邪魔してはならんのです(笑)

で、ブローチやら 帯締めやらをGETしつつ パンのながたでひとやすみ。
あつあつのパンはうまうまww
そろそろ次の予定にいくかなー・・・と地下鉄駅に向かってるとー
ややっ!あさこさん発見!!!
おきもの姿でした。
しかもyuminiqueのガラスのミニ帯留を3個づけ!
すごくきらきらして素敵でしたー
かわいく使ってくださりありがとー
テンションあがって、また写真忘れる。

でいろんな用事を満喫しつつ帰宅の途につく。
途中で頂いたパンフレットを見たらー
特別企画展『幽霊 妖怪画大全集』福岡市博物館で6月30日から9月2日までやるらしい!
で、なにが『ややうけ』かというと・・・

便乗企画 YKI48総選挙・・・
ん?んんん???
YKIって妖怪・・・???

でー、6つのユニット的なやつがあって。
ビジュアル系ユニット『美you霊』美しきそれは罪
おどかし系ユニット『あなたにもタタリ隊』怖さがくせになる
野獣系ユニット『妖ZOO∞』動物園にはぜったいいない
天然系ユニット『妖怪戦隊ヒョウキンジャー』ツッコミいないボケばかり
暴走系ユニット『チーム魍魎』どけどけぇ!
一家に一匹系ユニット『BESTPET』ワシントン条約違反

計48の妖怪が選抜入りしてるらしく、会場で投票らしい・・・
思わずにやりですな。

ふざけたやつかと思ってたら日本画家で風俗研究家の吉川観方が収集した幽霊画や妖怪絵巻、浮世絵版画などを公開するという芸術性抜群な企画展のもよう。

寄席もあるようです。
なんかちょっと行って見ようかしら(笑)
で、48メンバーの『三味線うまい』の神?セブン入りを願って投票しようかな

DSC_0581-1.jpg

たまには・・・

なんだか、はっきりしないお天気

たまには、自分のもの 作ってみよう!
と思い立ち、今日はソーイング!

DSC_0567-1_convert_20120605225414.jpg

まっすぐソーイング!らくらく(笑)
大好きな芥子の花

で、このワンピースと同じくらい時間かかっちゃったもの・・・

DSC_0568-1_convert_20120605225433.jpg

以前に作っていた 『ところどころ刺繍』コサージュ。
なんか、はまってしまった(笑)

でもなんだか すごく気に入っちゃった~

着物にも使えそうだー

今年の掘り出し物は??

GW始まりましたねー
みなさん、どうお過ごしですか?
yuminiqueは、毎年恒例の『有田陶器市』にバスツアーで行って来ました

高級な器は、残念ながら使うときに緊張するので(笑)、いいものを掘り出すのが楽しくて、また帰りに唐津でおみそを買うのが楽しみです。

まずは、ふらふら散策しつつ陶器を探してみたりして。
そしていつも立ち寄るcafeにて、休憩

DSC_0521_convert_20120430124522.jpg

有田焼の食器においしいもの、コーヒーもとっても美味~

なんと、

DSC_0522_convert_20120430124710.jpg

お手洗いも、有田焼で…おしゃれさん。

お店の看板

DSC_0523_convert_20120430124732.jpg

DSC_0524-1.jpg

かわゆす。
お店のスタッフさんもおしゃれおやじ3人と細いかわいい女性2人です。
お客さんたくさん待ってても ゆっくり楽しんでもらいたいということで相席なし。
ほんとにくつろげます。

そしてまたまた散策してるとーー
出会いました

DSC_0527-1.jpg

ありたん。
有田陶器市キャラクター。

周りには…

DSC_0526-1.jpg

DSC_0528-1.jpg

DSC_0529-1.jpg

DSC_0530-1.jpg

DSC_0531-1.jpg

んーー ひこにゃん かと思った…
からわん というらしいです。
高校生から、ひこにゃんとの関係は?とか聞かれてた…
yuminique…ノーコメント(笑)

そして、くたくたになりつつ有田を出て 唐津に、お味噌も変えたし買えたし!

で、帰ったら届いてましたー

DSC_0520-1.jpg

yuminiqueの母校の同窓会を経て、制服の限定りかちゃんストラップ

さて、陶器市でGETしたものは、また今度~

 | BLOG TOP |  NEXT»»


