プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




薔薇仕立てのヘッドコサージュ★

江戸マッチョでの展示会、ヘッドアクセあり、へんてこあり、ガラスあり、ニットあり・・・の盛りだくさんでお送りしております(笑)

おいしいランチやスィーツと楽しいスタッフのみなさんがお待ちです!
yuminiqueは、なかなか行けませんが とってもにぎやかですので、ふらっと遊びに行ってみてくださいねー

この間ばったりcotocotoキッチンさんにお逢いしましたよ!
11月にイベントされる模様です!
これまた楽しみーー!


さて、yuminique、27日土曜日はアンティークとリサイクル着物の『ゆずの木』さんが平尾のしずくさんとコラボで開催される『秋の雫』に重ねて出展いたします。
1日だけです!今回はほぼ新作で参加します。(予定)(笑)
ぜひ、遊びにきてくださいね!
夜は江戸マッチョさんでハロウィンパーテーがあります!
着物やお洒落着や仮装で参加★のワンドリンク付き1500円+1品または1芸
なんとかわいいスィーツもあるよ!
私はおわったらソッコー参加します!
みなさまもぜひ一緒に楽しみましょう!!

近頃体調不良やら、忙しいやらで ぜんぜん作れてなかったけれど 思うままにできた新作!
ふわふわ軽いヘッドコサージュ!薔薇仕立て★

hana3_convert_20121019233823.jpg

hana.jpg

スワロフスキーのキラキラも印象的かな。
また前日まで頑張って準備します!

急ですがっ! 真夏のキモノコモノ祭り やります!樹脂教室もあるよ!

急ですが!
夏本番!今年こそ たくさん浴衣や夏着物 着なくっちゃ!ってことで!
キモノコモノ作家のみんなとyuminiqueのアトリエでキモノコモノイベントをやっちゃうことになりました!

kore2.jpg

夏物の小物はちょっぴりから、どどーんとまでセールもやっちゃいます!
参加作家さんは、復刻型染めの『涼白』さんと、つまみ細工の『赤猫屋』さん、そしてyuminiqueと作品のみ参加で普段着物とこもの作家の『ちどり子』さんです

もちろん、着物だけでなく お洋服に合うアクセサリーもたくさんです!

今回アトリエで開催するので、アットホームで涼しい空間で ゆったりまったりです。
よろしかったら、お茶を飲みに行く感覚で遊びに来てくださいねっ

そしてー!!!!
19日(日曜日)の13:00から 『レジン樹脂とzipbagでつくるパーツ』の作り方教室をやっちゃいまする!
2液性のレジン樹脂は完全硬化まで17~24時間程度かかるので、持ち帰れないことからなかなか教室も難しいのですが、ZIPBAGを使ったパーツ作りの場合は持ち帰れますので、今回開催することにしました!
60分もかかりませんが、このときに他の手法や質問も受け付けます。
教室は、液持ち帰りなしの場合1,500円です。
中に閉じ込めるものは、各自ご準備くださいね!
液を持ち帰って作りたい方は、75g入りのクリスタルレジン液付きで2,500円です。
液つきは、限定5名様です。
教室は多くても6名様までです。

作れるのは、こんなものです!

zip photo

お申し込みは、yuminique@yahoo.co.jp までお願いいたします!

9月は大好きすぎて待ちに待ってる『キモノメロディカ』も開催され、参加予定(えへ!)ですが、そのときは新しいものを作る予定です!

夏の小物とおいしいお茶、涼しいお部屋で、まったりお待ちしています!

※尚、普通のマンションでオートロックなので 玄関からお知らせくださいね!!

キラリ☆ちいさな手づくり硝子

今日は雲ひとつない青空。
抜けるような青空ってこうゆうことだなーと空を見上げるも、yuminiqueは太陽を見るとくしゃみが止まらなくなるという・・・犬くんのような性質なのです・・・とほほ

さて、明日はulalaさんでのワークショップですが、合わせて硝子の小さな帯留の展示と販売も致します。
小さな硝子は、いろんな硝子を重ねたり溶かしたりしながら、yuminiqueが1つずつ手づくりで作ったガラスを帯留にしたものです。
手づくりなので、たくさんは作れないので数は少ないですが、お天気や灯りでいろんな表情になるので とっても気に入っています

1つでも十分印象的ですが、2個・3個と重ね付けしても面白いです!
たくさんつけても上品なのは、ガラスの光のせいかなー

DSC_0690-1.jpg

DSC_0691-1.jpg

DSC_0693-1.jpg

いろんな色の感じのものを持って行きまする

暑いですが、たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

また、9月には待望のイベントもできそうです!
その話しはまた今度

UV樹脂の帯留ワークショップ★

今日も夏!って感じの空ですねー
引きこもり度120%の予定のyumoniqueです

さて、今週の日曜日、8月5日に久留米の着物セレクトショップulalaさんで帯留のワークショップをやっちゃいます

昨年に引き続き2回目の開催!
毎回、みなさんとっても素敵に作られるので、楽しみです!

obin.jpg


ulalaさんはすごくかわいいSHOPで、九州では、ここしか扱ってない豆千代モダンさんのものも置いてあります!
yuminiqueは、ここに行くとテンションあがります★
そういえば、作家の涼白さんが先日遊びに行かれたとか・・・
blogがかなりテンション高くなってたのも納得!
ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

着物セレクトショップ ウララ
〒839-0851
久留米市御井町2106-1
TEL:0942-43-9004
[営業時間]
12:00~18:00

ワークショップは予約制です!

yuminiqueはUV樹脂を使った ジュエリーメイキング講師の認定を頂いています。
もしわからないことがあれば、ワークショップで質問も受け付けますのでお気軽にどうぞ!

さてさて、そのUV樹脂でコーティングしたパーツを作品にしましたー

DSC_0679-1.jpg

バッグチャームにしたー!

DSC_0682-1.jpg

それを紐でネックレス風に使ってみたー!!

DSC_0689-1.jpg

さてと、樹脂本に問い合わせいただいた皆様、今日配送の手配をいたしましたので、もう少しで届きます!
ぜひ、楽しいものづくりしてみてくださいね!

それから、嬉しいことに福岡の薬院にある隠れ家shop ashroomさんに本を置かせていただいてます!
覗いてみられたい方は、ぜひ素敵なものがたくさんの ashroomさんにー!

ありがとうございました。

『ハコイチ』無事修了しましたー!
ご来店いただいた皆様 ありがとうございましたー

また本をお求めいただいたみなさまー
ぜひぜひ作ってみてくださいねー
もし、わからないことがあれば、ブログにコメントいただいたらお返事いたします!

また本をご希望の方もぜひご一報くださいませ。

本当に楽しく過ごせた2日間。
きていただいたみなさん、作家のみなさん、そして主催者のハコイチさん!
ありがとうございました!

また、ものづくり頑張りまする。

2Fの飾り

DSC_0653-1.jpg

古民家のすばらしさ、ほんとうにしあわせな空間でした。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


