プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




きのこのこ

画像10 004

仕事先のおんなのこにかぶってもらったら・・・
きのこのこみたいになっちゃった!
ベリーキュートだわ~ ありがとね。

最近編み物多いな・・・と気づいたあなた!正解!!

実はワタクシyuminoqueのあたらしい仲間。
名前を violaといいます。
クロッシェ編みの小物を中心として 増殖しています。。。

アクセサリーのcomiyuyadocaと同じく、
世界観を大切に ひとつひとつ心をこめつつにやにやして作っています。

同じものはほぼ作らないので、もしもどこかでめぐりあったら
かぶってみてくださいね。

続きを読む »


お似合い?!

いい天気ですね~
ポカポカでお外で遊びたいなぁと思いつつ、
早く仕上げたいものがありひきこもりました。

じゃじゃじゃ~ん
画像


クロッシェ編みの春の帽子です。
うちのチェブくん(低反発)に あしらってみました。
糸が細いので なかなか編みあがりませんでしたが、
できたら飾り作りに夢中になってました。
でも、なかなか気に入ってます。

コーヒーブレイクしたら、次はベレーでも編もうかな(^^)

おかしなもの。

画像10 001

薬院にある、大好きなshop ash room さんとの話から生まれた お菓子な 可笑しなストラップです。
今、できました(笑)
気に入ってくれるといいなぁ・・・
週末には、他のアクセサリーとともに参上する予定です(笑)

話はコロリと変わりますが、このところ、私の着物熱が上昇中です。
手が人より長いことが発覚し(今頃かいっ!!)
大人な私としては、そろそろきちんと自分に合ったものを身に着けることも必要かなと考えでます。
そんな私の心強い師匠(かなりな勢いで年下ですが・・・)
矢野ちゃん いつもありがとう。
彼女と知り合えて、前よりずっと毎日が楽しくなりました。
出逢いって いいですね。
そんなことをよく考える毎日です。

 | BLOG TOP | 


