プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




雨なんてへっちゃら!きものはたのしい。

画像10 001

今日は雨なんてなんのその!着物を着ておでかけしました。
着物はポリエステルなので雨でも平気!
不安な着付けは羽織でカバー。。。
この羽織は大好きな柄で、裄や袖丈が合わなかったのを 
直したり、レースをつけたりして自分仕様にしてみました。
着物のプロの方たちにはおこられそうだけど、
私的にはいい感じなのでヨシ!!

続きを読む »


春はすぐそこ。

画像10 005

なんだか最近、おうちでさくさく製作しまくりで、ひきこもってたので
梅を観に大宰府にいってきました。
まだまだ満開ではなかったけれど
もうすぐ咲くよ~と ほっこりまあるく膨らんだ蕾に心がじんわりほとけました。

久しぶりに着物にも袖を通しました。
着物をきてる今日もとてもたのしく たおやかな気分でいられましたが
実は、前日の小物あわせや 半襟などを考えたりつけたりする時間も
とても癒され、楽しいものです。

今回は梅の帯が締めたくて、帯に合わせて小物や着物を選びました。

気分転換できたところで、またぼちぼちがんばるっ!

 | BLOG TOP | 


