プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




傷だらけ。

また寒くなりましたね。
寒いのにとてもよわっぽすなので、調子がでません。
最近 ぼーーーっとしてるのか、傷だらけです。変なところに青たんができてたり、階段から滑り落ちてみたり、昨日はこめかみをドアの端で強打し、自分にびっくりしています。
あぁ・・・・・・・・
疲れてるのか、ただぼんやりさんなのか、残念な近頃です。

昨日大好きなお店に、小さな友達に会いに行きました。
りいちくん(3ヶ月の赤ちゃん)、私はメロメロです。かわいすぎる絵文字名を入力してください
初対面でキュンとなり、写真に収めるのを忘れました・・・
人って、こんなに小さいんだなと 改めて思ったり、やわらかい空気にとても幸せなきもちでした。

もうひとつ幸せな出来事。
久留米のお世話になっている 着物セレクトショップさんのオーナーさんが、私の作品をつけてくれていました。

sioyama.jpg
バブーシュカです。

クロッシェ

いや~寒いですな。
昨日、とっても素敵な着物をみつけました。
昨日からしあわせです★

1月になってから、夜はクロッシェ編みをしています。
もともと大好きな編み物。
クロッシェ編みはいつでもどこでも気軽にできるのでとても楽チン。
今回は、またまたulalaさんからの依頼のバブーシュカを編んでます。

ULALAバブ3

糸はコットンやシルクです。
年中使えます!

編んでると、自分のものが編みたくなります

今日も寒いな。

みなさん、あけましておめでとうございます。(今頃~

年末年始、案の定 風邪をひき、ひきこもり。
そして、手作りな毎日です。

昨年の終わりから、今年の初めで 依頼をいただいた 手編みみみあてニューバージョンが自分で言うのもなんですが、いい感じで防寒にもなり やっぱりかわいいのです(ほんとに自画自賛)
自分用も大活躍です!

きもの仲間ののりちゃんもお似合いです。

DVC00057.jpg

まだまだ寒い冬、お洋服にも お着物にも 可愛がってくださいね

 | BLOG TOP | 


