プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




手芸部!!

hanahana.jpg
う~ん、さわやかな天気ですね。風はちょっと冷たいケド、春が来てるよ!って感じです。
なぜか私は、今朝コーヒーメーカーと戦い 負けてしまい 右手人差し指と中指にやけどを負いました。
まったく、手は大事にしなきゃなのに。。。

そうそう、先日メロディカでもお問い合わせがあった きもの手芸部の詳細です。
今泉三角公園近くの302というアトリエショップの中で行います。
第3日曜日を予定しています。
お茶(コーヒーもあります)と季節のおいしいお菓子ちょっこと付きで部費は1,500円です。
場所が狭いので 1回に限定5名さまです。
これ以外に 少しの材料代が必用です。500円~1000円くらいになると思います。

今回は、布で作る帯留です。材料費は800円です。
お持ちいただくものは、7cm角以上の布、合わせるレースやパーツ・針と糸です。ulalan.jpg

この写真の右側のようなものです!
なかなかいい写真が手元になくてごめんなさい。
初回は4月18日(日)13時からです。90分程度です!
ご予約は、pinafoa333@b1.bunbun.ne.jp までどうぞ!メロディカで2名予約頂きました。
ちなみに、4月3日・4日は7名のクリエーターによる302ショップの新作dayです!
お近くにいらしたら、ちょこっと寄ってみてくださいませ。

それにしても手がひりひりする。。。おっちょこちょいは未だ治らず。。。

みんな、ありがとう!

ここのところ いろいろとあり更新ができてなくてごめんなさい。
メロディカにいらしていただいたみなさん!ありがとうございました。
たくさんの方とお会いでき、たくさんの方にうちのこ(作品)を嫁がせていただき感謝です!
ほんとに楽しくて楽しくてハッピーな2日間でした。
minna2.jpg
着物着用の作家のみなさんとパチリ!みんな美人さんでーす。

そして、その前に 生徒たちの晴れの日がありました。
g-1.jpg
この日は雨で久々のワンピース、足がスースーした(笑)
g-3.jpg
初の袴でーす!祝辞を読んでぐったりです!はぁー緊張したっ。

g-2.jpg
おまけ!はストリート系男子、未来のスタイリストかな、 大物になれ!! ん?なんか親子みたいだな(笑)

小さな花

今朝、お天気なので洗濯ものを干そうと庭に出たら
枯らしてしまって哀しかったプランターに一輪の花が咲いていました。
大好きなヴィオラ。
なんてチカラ強い!
最近なんだか弱っていたので、その姿に感動して涙がでました。
咲いてくれてありがとう。
violahana_convert_20100319101301.jpg

もうすぐです。

もうすぐ、メロディカです。
春の新作を生み出し中です。
DSCN0832_convert_20100316205920.jpg
少し見にくいですが、クリームのかんざしです。
春のあねもねねんのテーマは「きまぐれなお散歩」。
お散歩途中のおやつタイムをイメージしました。
制作途中はこれ!
DSCN0833_convert_20100316210050.jpg
そして、道端には…
DSCN0835_convert_20100316210118.jpg
ytuminiqueと同じで、写真がぼけてごめんなさい。
お時間あれば、ぜひこのこたちにあいに来てくださいね!

kimono手芸部

きもの手芸部、はじめます。
まずは簡単に針と糸でつくる小さなものから。
詳細はまたお知らせします。

プチ・リニューアルのお知らせ

梅も満開!桜もそろそろですね!
毎日、ばたばたとしているyuminiqueです。
今週末に、7人のクリエーターでこじんまりと開いている 今泉のかたすみの小さなショップ“302”がプチリニューアル!
いままでは、隔週末に開いていたのですが、もっと楽しめて もっと情報発信できる店を目指して できるだけいろんな形で楽しんでいただけるようにしようと試行錯誤!

お教室あり!フラッグショップあり!ニットカフェあり!そしてワタクシが主催する手芸部あり!です。

今週末は、まだまだ準備もそこそこなので プチオープン!!
各クリエーターが新作を少しですが発表します!

お近くにいらした際は お立ち寄りください!dimple302-2010-3.jpg

 | BLOG TOP | 


