プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




しあわせな時間

今日はいいお天気でしたね~。
昨日はきものとも かをりさんの結婚式の2次会にお邪魔しました。
幸せな笑顔を見ると、私もしあわせになります。
そして、みたかった かをりさんの黒振袖をみれてすごく感激しました!
ほんとにおめでとうございます!!
010_convert_20100425202818.jpg
綺麗ですね、内側から幸せオーラがたっぷりでています。
写真撮れなかったんですが後姿も素敵なんです。
着物のつるの顔と帯がマッチしてて…。今度だれかに写真もらって きっと載せます!
私のきものは、木蓮の花が気に入って いちろく さんで迷わずゲットしたもの。
この季節に咲く花なので着る機会ができてしあわせ

同じテーブルで集った きもの大好きメンバーでーす!
008_convert_20100425202736.jpg
みなさん 艶やか!すごく素敵。
見習いたいとこたくさんで ほんとに楽しかった。

たのしい時間をありがとうございました。
そしてかをりさん、風さん おしあわせに

楽しかった!

昨日の手芸部は、とってもまったり楽しかったです!

b-1.jpg

花を飾りたかったのですが、忘れてたので 作品飾りました。

着物手芸部なので、今日は着物をきましたよ!

b-7.jpg

襟元はこんな感じ

b-10.jpg

今日は、三人で手芸部。
まずは、お茶にしましょ。積み立て苺ラテで ひといきいれて…
b-2.jpg
b-11.jpg
できました!
b-6.jpg
b-4.jpg
星の帯留は 七夕に素敵! わんちゃんの刺繍は頑張って自分でされました!すごくキュート

b-9.jpg
最後にお片付けして、約2時間の楽しい時間でした。
こんな休日もいいなぁと感じた1日でした。またやります!次はスィーツ根付けかかんざしにしよっかな。

来てくださった明世さん、美羽さん 楽しい時間ありがとうございました。また集いましょう。

明日は手芸部です

いいお天気ですね~。
さて、先日ブログにも書いた 刺繍ですが 久しぶりに刺したら なんだかへんてこ…
もう少しましになったら ものづくりをすることにしました。

でもやってるうちに いろいろアイデアが浮かんできたので 明日は材料を買いに行こうと思ってます。

そして、あいかわらずのクロッシェ編み

1417.jpg

これは 大好きなビオラを編んでみて それをアレンジしました。
他にも かんざしなどを作りました。
小さくてやさしいクロッシエ小物は 作って幸せ、身に着けて幸せを感じます。

さて、明日ははじめての手芸部。
手仕事の時間と お茶の時間を ゆったりまったり楽しむ予定です。
お店も12時すぎから開けてますので、気軽に遊びにいらしてくださいね。
他のクリエイターさんの作品ももちろん見れます。
手芸部への参加は、材料準備のため、入れない場合もあります。
事前にご予約いただくとうれしいです。

【Collaboration Atelier Dimple】
福岡市中央区今泉1-7-16 TENJINアーク五番館302号
mail : pinafoa333@b1.bunbun.ne.jp
tel/fax : 092-716-5059


いろいろとやりたいことはたくさんで、少しずつ手芸部員のみなさんと形にしていけるといいなと思っています。

あじさい

こないだから、あじさいとビオラを編むのが楽しくなってるyuminiqueです。
花の写真からあじさいの葉っぱを見て あんでみました。
ajisai3_-1.jpg

小さめになりましたが、気に入ってます。

近頃、刺繍が気になります。少し立体的な刺繍をやってみたいな…と思ってます。
そのうち、完成したものを見せれたらいいな。

手芸部も近くなってきました。
次のちいさな手しごとを何にしようかと考え中です。

それから、4月のきまぐれ雑貨教室は 久しぶりの 樹脂教室。
体験の1回のみのものもありますので 興味のある方は C.A.Dimple のホームページをチェックしてみてくださいね。
ちなみに来週の土曜日 10:00からです!

さてさて そろそろお茶にしようかな。今日のおやつは何にしようかな。

春ですね

siro.jpg
先週、熊本城に花見にいきました。
熊本の散り際の桜は、ものごころついた頃から大好きです。
なんだか晴れやかな、そして刹那な そんな儚さも感じます。

panji.jpg

最近咲いた庭のビオラを編んでみました。
なぜか実物よりも大きな仕上がり
でもお気に入りです。

そしてこれは、
ajisai.jpg
先日みなさんに季節感のあるものも素敵!と言われたので 調子にのって あじさいその2を編みました。
よくみると葉が違うかな。今度は図鑑をみて作ってみようかな

 | BLOG TOP | 


