プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




花いっぱい

待ちに待った お休みの1日。
今日は 布でいくつかの花をつくりました。

hana murasaki

コサージュつきシュシュ。麻のきれいな色の布がとてもお気に入りです。

hana 2ko

薔薇のはな 2りん。
白っぽいのは、麻布をコーヒーで染めました。
紫は、シュシュと同じ生地です。
なんだか とてもやさしい感じになりました。

最後に自分用!

hana watasi

大切にしている古布を思い切って使いました。

天気もよくて 時々 ひなたぼっこしながらの花つくり 楽しかった~。

完成!

昨日の写真のじみーな感じ・・・(笑)
を乗り越え、できあがりました!!
コサージュつきシュシュでーす!

syusyu.jpg

おだんごヘアにしてもかわいいかな?!
腕にしてもかわいいかな?!

そして・・・

kosa.jpg

これは 3wayコサージュです。

なんだか、はじめての ナチュラルな感じ。
初夏にはいいかな。

染めたり、編んだり、形にしたり、作ってて大変だったけど とても楽しかった。
すでに 私の中では かわいこちゃんです。

近頃なんだか

糸を編んだりするのが大好きなyuminiqueですが、樹脂やビーズも大好き。
ところが最近、なんだか布が気になるのです。

布は気分がのりのりのときに コラージュコサージュを作る程度でしたが
花のコサージュが作りたくて作りたくて(笑)
しかも いろんな表情のものを作ってみたい・・・ちいさな野望です(笑)

そこではじめての紅茶染めをしてみました。

kou.jpg

さてさて、何ができるやら 楽しみ楽しみ。

ちょっとづつ。

雨ですね。
花や葉に残る雨つぶはなんだか綺麗ですが、足元が気になりますね。

さてさて、メロディカも近くなったし 材料もあふれてきたので ぼちぼちとものづくりしています。

毎回、いろんな方の笑顔に出会える コラージュコサージュの新作です。
このこたちとともに メロディカに参上します。

夏着物や浴衣に、秋の単衣に 帯や髪、バッグに、と 自由にきままに飾ってみてくださいね。

今回のyuminiqueの作る anemonenen のテーマは『kazaru』。
他にもいろいろいまから きまぐれさ満載で制作します。

korakosa.jpg

にぎやか

なかなかブログ更新できてなくて、自分にびっくりです。

さてさて、大好きなkimonoイベント キモノメロディカ が6月に開催します。
今回も参加させていただけることになりました!!

今回は初めての参加の作家さんなど はじめてお会いする方もたくさんいらして楽しみ倍増です!!
にぎやかになりそうです。

お天気だといいな。

作品作り、まだこれからです!

1つだけできたのは、いろんなところにつけられる飾りです。

yumi2_convert_20100517202200.jpg

 | BLOG TOP | 


