プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




6月の手芸部

今日は手芸部の日。
今回のちいさな手仕事は、「クロスステッチ」。

s-1_convert_20100620224950.jpg

今日の部員は4人。
みんな初心者…って言われてましたが…

s-2_convert_20100620225032.jpg

進めていくうちに ずいぶんスムーズに!

s-3_convert_20100620225103.jpg

長い顔のトラくんだったり…

s-4_convert_20100620225146.jpg

ちいさなぶたさん。後で首元にリボンをつける予定だそうです。
などなど…

そしてお楽しみの 甘いもの

今回は、クラフト作家の chbigさん 手作りのこのケーキ!!!!

パンダ好きのわたしのためにかわいすぎる~ そして おいしーーーい
また おねがいしちゃいまーす!
部員のみなさん 楽しくて おいしい時間 ありがとうございました。

s-5_convert_20100620225214.jpg

楽しかったよ

めろ1

メロディカが終わり、脱力してるうちに 日々に忙殺されていました。
ほんとに楽しかったとあらためて思う毎日・・・

かをり

このかわいさ!ほんとに素敵です。
こんなふうに 着物を楽しめるっていいですよね。
もちろん伝統も大切だけど 時代に合ったそれぞれの楽しみ方があっていいと思います。
着物仲間のかをりさんです!

また、すこしずつ 思い出したら書いてみます。

きもの2人

手芸部

4.jpg

6月の手芸部は、定員になりましたので 受付を終了いたしました。
7月の手芸部は、樹脂で作る帯留またはアクセサリーを予定しています。

ご予約は下記まで メールでお申し込み・お問い合わせくださいね。

【Collaboration Atelier Dimple】
福岡市中央区今泉1-7-16 TENJINアーク五番館302号
mail : pinafoa333@b1.bunbun.ne.jp
tel/fax : 092-716-5059
※アトリエ営業日以外での電話はつながらない場合があります。

今回のお菓子は、手作り作家chibig makiko さんの手作りお菓子!
何かなぁ…楽しみだなぁ(^^)

終了!

メロディカ、終わっちゃった。

0613-1.jpg

楽しいイベント、あっという間に終了しました。
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
そして一緒に参加した作家さん、戸部田はきもののキヨさん、ちえさんありがとうございました!

0613-2.jpg

またぼちぼちと楽しかった出来事も書きますね!
今日のところは、おやすみなさい。

メロディカ 初日

今日からメロディカです。
すごく楽しみなイベント きものメロディカ が始まりました!
今日は途中 お仕事があったので 着物は着れなかったのが残念ですが、とてもたくさんの方とお話できたりと楽しかったです!
なかでも 下駄をすげる きよさんの姿がかっこよくて しびれました!!
自称作家(笑)仲間の korinorikoさんがゲットした 赤い台に黒と柄のツートンの下駄にまた キュン!!
写真を撮りそこなったので、また近いうちに載せます!

yuminiqueの作品を見てくださったみなさま、連れて帰ってくださったみなさま ありがとうございました。

またあしたも楽しみです!!

明日は準備!

今日は仕事の合間に 薬院の大好きなお店 ash room さんの蚤の市に行きました!
すごくセンスの良い洋服と小物がかなりのお買い得!
やっぱり大好きなお店って再確認しました。

帰宅してから 大急ぎでメロディカに出す新作の値づけしてました。
メロディカにはお店にだすより 価格を少しだけ安くつけています。
それは、着物や小物が大好きな方に お話しながら 手元にお渡しできるのと2日間限定だからです。

さて、またがんばるぞ!

いよいよです。

いよいよ週末はメロディカです。
いろいろ試行錯誤しながら いくつかできました。
画像 198

これは、ヘアコーム もちろん帯飾りにも使えます。

画像 199

布花いっぱいの帯飾り。

ネックレスやバッグチャームにも使えます。

画像 202

これは柄の入ったバージョン

画像 200

さてさて、当日晴れるといいな。
そして みんなでたくさん楽しみましょう!!

 | BLOG TOP | 


