プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




6時間半 バスの旅

…って言うとなにやら楽しそうですが… 
違うんですよ!ちょっと聞いてよ奥さん(笑)
なんと昨日夕方5時に帰宅の途につきました。
いつものように特急バスに乗り込み 今日はチェーン規制かかったらしいって話があったので少し時間がかかるだろうなーーーって思いながらひと寝入りして起きたらバスは止まってる??
いや渋滞らしい…また寝て 目を開けたら 同じ風景???
よく聞くと事故がいくつか起こってるとのこと もう山のほうで 降りるわけにもいかず、そうこうするうちに2時間経過。
どうにかひとつめの事故現場らしきところを過ぎて峠の料金所の前で チェーンをつけますのでお待ちください!とのアナウンス…1時間近くかかってやっと出発!
っと思ったら、先のトンネルでトラックが立ち往生 いつになるかわからないし出発できないと言われました。
あーーM1も終わり、まおちゃんも見れず、米沢守ももう中盤…
ってか帰れるのかい?
そしたら 別の峠を通って帰るので途中まで戻るらしく やれやれと思ってたら チェーンを外しはじめ…
なんとかたどり着いたのは もうすぐ明日…みたいな時間
ハラペコすら通り越し とにかくぐったりでした。
6時間半 バスの旅… うんざり。

まぁこれで今年の残念話が終了になることを祈るばかりだよ。

さてところで明日は今年最後のイムズの日。
10時から17時までいます。
みなさん お忙しいとは思いますが、もしも近くにこられることがあれば遊びにきてくだされ!!

そうそう たぶんこれが最後になるかなーと思いますが、完売していた 『こけしちゃん帯留』の別の顔がなんとかできました!!
なにしろ 世界でひとつ が yuminique のこだわりなのでww

RIMG0117_convert_20101223142846.jpg

もちろん、イムズにいますよww


今更ですが、メロディカレポート2日め(笑)

いやいや、今更ですが…やっぱり載せときたくて メロディカ2日めのphotoです。
ほんとに時のたつのは早くて…10日近くたってしまいました(泣)

まずは…
RIMG0055_convert_20101223142429.jpg

ちどり子さんの作品 あひるバッグ… カワユス!

RIMG0051_convert_20101223142345.jpg

かをりさんを盗撮(笑)
やっぱり素敵です。

RIMG0082_convert_20101223142654.jpg

だんなさまとかをりさんです~ ラヴラヴですな。
2人をみてるとにやにやしてしまいます(笑)
おやじかっ!!

RIMG0057_convert_20101223142520.jpg

お客様がされてた帯!手作りで しかも手刺繍で かわいいですぅ
こんなのつくれたらいいなぁ。

RIMG0075_convert_20101223142631.jpg
RIMG0073_convert_20101223142607.jpg

遊びにきてくれた ちびっこたちをパシャリ!
子どもっていいですよねww なんだか癒されます。

RIMG0067_convert_20101223142452.jpg

きもの女子!みんなかわいいよww

もうすぐクリスマスですね★

DVC00652.jpg

そろそろ仕事も落ち着いてきて イムズ店に 短い時間でも行けるようになってきました。
イムズ店の隣には 糸島の作家さんたちのお店がOPENしていて、これが面白いのです。
塩プリンはおいしいし、クッキーもおいしいし…って食べるものばっか言ってますけど 作品もそれぞれ個性があって見るだけでも楽しいです。

yuminiqueとその仲間達(笑)の店 302にも 少しずつですが それぞれ新作を投入したり セールをしたりもしています。

次に確実にお店にいるのは 24日まさかのクリスマスイヴの朝から15時まで、そして 28日(火)の朝から18時半までです。

お買い物のついでにおしゃべりしにきてくださいね!
1月は今調整中です。

それから、今日決まったのですが 2月に博多一十さんで帯留ワークショップをすることになりました。
今のところ6日と20日の日曜日の予定です。
細かいことが決まりましたら またお知らせしますね!!

箱崎宮骨董市

今朝は天気もよくて早起きしたので、箱崎宮骨董市にちょこっと行きました!
着物女子がけっこういて 見るのも楽しかったです。
いろんな方に遭遇し、成果を見せてもらったりしました。
残念ながら 仲良しのちどり子さんとはすれ違いでしたww

帯を探してたけど 今回は出会えず(泣)
しましまの帯締めをゲット!

DVC00649.jpg

どれもスタバのショートラテよりお安い…

次は2月のようです。

そうそう イムズのyuminique登場の日のお問い合わせをいただいたりしています。
今週は火曜日(21日)は朝から18時半くらいまで、クリスマスイヴ(24日)は朝から15時までは必ずいます!
お時間ある方は ぜひ遊びにきてくださいね!
また、この日いる?みたいなお問い合わせもいただけば 許す限り参上いたしますのでお気軽にどうぞ!

遅ればせながら・・・メロディカレポ~1日めの様子

いやーぁ…寒いですな。冬眠したい昨日今日(笑)

メロディカが楽しすぎて、燃え尽きてた…けど 仕事と ああっ イムズ店ちゃんとっ!!
てな感じで 復活するべく 変なテンションの近頃です。

メロディカ1日目は、なんだかバタバタのスタート!!
少しゆったりした感じで始まりました。

RIMG0003_convert_20101216122929.jpg
RIMG0004_convert_20101216123017.jpg

涼白さんのコーナー
うーん いつみても素敵!
RIMG0009_convert_20101216123052.jpg

今回、はじめてお会いする きもの番長 めぐみさんのコーナー!
イメージしていためぐみさんより、もっと素敵で楽しい方でした!
ますます大好きになりました。
なんとyuminiqueのヘッドコサージュをGETしていただきました!
テンションあがりすぎて、写真撮るの忘れちまった…だれかもってたらくだされww
本にサインしてもらったww おまけももらったww happy!!
RIMG0012_convert_20101216123120.jpg

RIMG0014_convert_20101216123224.jpg
ちどり子さんの看板は手作り提灯
かわゆす!作品もかわいいんだけど 今写真がみつからず…また2日めのレポートで!

RIMG0015_convert_20101216132152.jpg
ikekoさん。いつもかわいい感じにまとめててキュートです!
そしてキャラっぽい顔立ちなので いつも落書きしたくてうずうずします…ごめん(笑)

RIMG0032_convert_20101216132533.jpg
猫と涼白さん。yuminiqueは、こんな感じになりたい…夢二の絵のような感じ。
もー涼白さんたら ずるーい!! その容姿 ほしー

お客様でーす
RIMG0018_convert_20101216123346.jpg
ファッションの勉強中の森っぽい女子 まきちゃん。

RIMG0020_convert_20101216123412.jpg
めぐちゃん!ポーズもきめてくれました!帽子お似合いです!

RIMG0060_convert_20101216132459.jpg
もう かわいくってたまらん!!
春ちゃんです。ママも美人ですが、春ちゃんは女の子って感じのほんとにかわいこちゃんです。
春ちゃんの写真はたくさん撮りました。
今度たくさん紹介したいと思ってます!
他にもたくさんのお客様とお話したり 作品を連れて帰ってもらったりしました!

RIMG0017_convert_20101216132939.jpg
今回yuminiqueは、ずーーーっと締めたかったイラストレーターさんの帯にしました!
RIMG0035_convert_20101216132625.jpg
でも寒いから 外ではこんな感じ。
誰だよ!!もこもこさん(笑)

そして今回のイチオシの作品はこのこ

RIMG0052_convert_20101216123526.jpg

ではまた2日目で!

終わっちゃったよww

yuminiqueにとっては、テンションあがって楽しいイベント キモノメロディカ が終了ww
あっという間だったよww

今回もたくさんの出会いがあり、ほんとに楽しかったです。
作家さんたちとの交流もとっても刺激になり、褒めて伸びるタイプのyuminiqueは(笑)、調子に乗りそうな嬉しい言葉をいただき 天にも上る気分です。
伸びるかしら…(笑)

いろいろと写真も撮ったのですが、カメラを新しくしたのでいまいち使い方がわからず…いましばらくお待ちください。(泣)

で、仲良しの作家さん ちどり子さんの かわいいきもの の看板娘 せなっち が装着してくれた yuminique作の mini HAT の写真で(ちどり子さんのブログから拝借) おやすみなさい!

o0640048010912095375.jpg

ちいさめバッグ

雨ですな。
今日は午後からお仕事なので、早起きして バッグをつくりました。

DVC00641.jpg

少しちいさめです。
どんなもち手にしようか考え中!!

毎日少しづつですが、いろんなものをメロディカに向けて作っています。
すべて手作りなので、なかなか進みませんが 楽しんでいます!

ぜひ、遊びにきてくださいね!

こんなのできた!

寒いですねー。
寒がりなyuminiqueは、かぜをひき ナチュラルハイな状態でものづくり中です!

そしてこんなんできましたけど…

DVC00637.jpg

以前、chibig makikoさんが日傘を作られてた生地と同じでーす!

DVC00638.jpg

上質な綿生地とフランスからやってきたパーツのクリップ

DVC00639.jpg

ちいさなデコ帽子

メロディカにぜーんぶもって行きます!

デコる。

いよいよメロディカも近づいてきました!
作品を作ろう!といろいろ試行錯誤しています(笑)

今日は久しぶりのお休み!
ぜったい作ろう!と考えていたバッグをつくりましたよww

ちょっと高めで悩んでいたけど やっぱり好きで購入した生地でバッグを作り、デコる

大好きなものをデコって完成しました!!

DVC00630.jpg

yuminique的には 大好きな感じに仕上がり満足!
売るのをどうしようか考えちゃうくらいです

今日はこのあと お待たせしているヘッドコサージュを作らねば!!

その前に、ちょっと休憩しよっと!

 | BLOG TOP | 


