プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ご来店ありがとうございました。

今日は少しあたたかいですね。
yuminiqueの周りでは、マイコプラズマ??に侵されている人多数です。
肺炎になるとか…みなさん気をつけましょう

さて先週末は、季離宮で限定OPENした『Epice』でのyuminiqueコーナーへ
たくさんの方にご来店いただきました。
ほんとうにありがとうございました。
いつもは、お着物大好きな方々との出会いが多いのですが、今回はお洋服のアクセントに!がテーマのショップでしたので心配しましたが ふらっと立ち寄られた方に 気に入っていただいたり、いろいろな年齢の方に手に取っていただいたりと いろんな反応があり 楽しかったです。
オーダーをしていただいたり、プレゼント用だったりといろんな体験ができました。

きものまわりの作家のかをりさんも遊びに来てくださりました。
そしてなんと編みこみフリルの付け襟を連れて帰っていただきました。
すごく似合ってました
あー写真とればよかったww

そして、結婚式帰りにゆりちゃん登場!
なんと、彩りの帽子をつけてくれていました

DSC_0129_convert_20111129114902.jpg

素敵につけてくれてありがとう

yuminiqueコーナーはこんな感じでした。

DSC_0117-1_convert_20111129115051.jpg

今回とても気に入っていた1点…

DSC_0132-1_convert_20111129114719.jpg

次は、12月11日に おしゃれなお店『モア』さんで1日だけ開催される『きもの蚤の市』に作品だけお邪魔します。
また、重なりますが、10日・11日にイムズで2日間限定で開店する+1(プラスワン)(バンタンのファッションビジネス科の生徒さんのショップ)に樹脂とフリンジの小物を出します!
yuminiqueは、お仕事もあり 合間を縫っていったりきたりしまーす!

寒いよー

今朝の気温は五度。
寒いあさです。
さて、今日はイベントです。今泉の季離宮 ときりきゅう にて2日間限定のおしゃれショッブに作品だしましたー!
かなり頑張ってつくりましたので、ぜひ見てくだされー
今日土曜日は1時までと5時から閉店まで、お店にいます。
箱崎では、ちどりこさんや涼白さんもイベントやってるみたいです。ぜひお店まわりしてみてくださいねー

あたらしいもの。

朝の寒さに台所が苦手になってるyuminiqueです。
朝5時の台所は寒すぎるww

さて、今日はあたらしいものの紹介です

彩りのぼうしを作っていると もうものにはならないような小さな布がでます。
大好きで大切にしてる布なので、捨ててしまうには悲しすぎる…

そこでいろいろ試行錯誤してたら、こんなになりました。

DSC_0113-1_convert_20111124092702.jpg

上のバックルを使ったのは ブローチに。
他はバッグチャームやストラップにしました。

なんだかとっても可愛く感じています。
yuminiqueの携帯にも この子たちの仲間をつけちゃいました

それと、大好きなフリル糸を使ったこものも作ってみたいなぁ…と思いチャレンジ

で、できたよww

DSC_0110-1_convert_20111124093433.jpg

フリル帽子・付け襟・ブーツ&袖口カバー・シュシユ

それからー

DSC_0115-1_convert_20111124092723.jpg

ポーチバッグです

最近お気に入りの淡いパープルとグリーンのフリル糸で作りました。
世界でひとつだけのあたたか小物

いいかもww(自画自賛中(笑))

これから、yuminiqueのパンフレットを作らなきゃww
頑張るよん

週末情報なり。

なんだかさむくなりましたねww
あとひと月でクリスマス… 早っ!!

先日お伝えしていた 福岡の季離宮で限定OPEN!のお店『Epice』がいよいよ週末に開店です。

なにやら素敵な商品がたくさんのようすです。
2Fにはカフェもあるので、休憩もできるようです。
お買い物したら割引券ももらえるとか

yuminiqueも頑張って新作出させていただきました。
自画自賛ですが、いい感じです。
人気のフリル帽子も被り放題です(笑)

詳しくはこちらに(click!)

yuminiqueも時々います(笑)

ボンネ、完成!

前回、お気に入りの生地で彩りの帽子を作りました。
そのとき、残りの生地で作りたいと思ってたボンネットがやっとこ完成

DSC_0097-2_convert_20111113183118.jpg

普段でも使えるように控えめに盛りました(笑)

それから、適当に編みこみながら作った帽子も完成!
ちょっとずつ、ちょっとづつ編みました。

DSC_0092-4_convert_20111113183058.jpg


すこーし寒くなりましたね。
冬のファッションって、盛ってもバランスとれるから楽しいですよね。

嬉しいこと。

11月はブライダルシーズンですね。
たくさんのhappyな報告が届いたり、注文をいただいたりして 幸せをおすそ分けしていただいてます。
幸せな笑顔は みんなを幸せにしますよね。

そしておよばれも増えてきますよね。
先日披露宴に出席されたmoeさんから写真が送られてきました

NEC_0155.jpg

むっちゃかわいいやん!!(生粋の九州人です(笑))
以前お洋服につけてらっしゃるとこをblogに載せましたが、着物につけてくれています。
もともと美人さんですが、より素敵です!
そう、これはyuminiqueの彩りの帽子。
yuminiqueもとても気に入っていた作品です。
この写真を頂いたとき すごーく嬉しかったです。
作って出来上がって それを気に入って連れて帰ってくださるときも すごく嬉しいのですが、
着けてくださった報告を頂くときが とてもとても嬉しいのです。

また、素敵だと思っていただけるものができるように頑張ります

あの生地が…

こうなりました

DSC_0089-1_convert_20111110175243.jpg

飾りをはずせば…

DSC_0090-1_convert_20111110175309.jpg

これまた、自分のにしたくなるww んww

それから、昨日、今日と思いのままに作った2WAYコサージュ

DSC_0083-1_convert_20111110175155.jpg

DSC_0084-1_convert_20111110175217.jpg


いろんなところにつけて楽しめるかわいこちゃんたちは、11月26日(土)・27日(日)に 中央区の季離宮にて2日限定でOPEN!するEpice(エピス)というSHOPにて、限定で出しちゃいます。
イケメンと素敵女子の社会人や学生さんで、20代を中心としたグループの初めてのイベントSHOPです。
いろんな作家さんの服や小物も見れます。
お友達で帽子の師匠(若いですけど(笑))たちも参加されますし、クオンタイズの作品も見れたり買えたりできるそうです。
yuminiqueは、このコサージュと彩りの帽子、それから手編みのものを置いていただきます。
お店にも立たせてもらう予定です

少しずつ、秋 そして冬の気配

なんだか季節のあいまいな近頃でしたが、やっと秋らしく そして一歩ずつ冬が近づいてきている気配
自宅の玄関前の片隅に…

DSC_0081-1_convert_20111108182754.jpg

小さな小さな花、今日のyuminiqueを穏やかにしてくれました。

先日見つけたお気に入りの生地…
写真より光沢がある感じです。
またまた悩んでしまったけど、素敵で連れて帰りました。
これで、彩りの帽子を作ります。
生地が上手に取れたら、ポンネも作りたいなぁ

DSC_0082_convert_20111108182821.jpg

パーティ気分で。

近頃忙しい毎日でしたが、今日はのーんびりなお休みでした。
外は雨だし、うとうとしたりの1日。
そんな中、いろんなものづくりの合間をぬって、4日前くらいからコツコツと作っていたものが完成しました。

じゃーん(笑)

DSC_0076-1_convert_20111106212433.jpg

飾りは外せます

シンプルだと いろんなときに使えそう…

DSC_0077_convert_20111106212513.jpg

飾りだけでももちろん使えます。

DSC_0078_convert_20111106212537.jpg

できあがって 眺めてたら なんだかテンションあがってきました(笑)

DSC_0080-2.jpg

クラフトカフェ 第2弾 修了!

今日は雨模様ですね。
yuminiqueは、お仕事がお昼過ぎからなので、ちょっとまったり中です。

先日クラフトカフェ2ndseason(まぁ第2弾ですけど…)無事に終了しました。
今回も新しい出会いあり、わいわいにぎやかあり、じっくりありの 楽しい時間ばかりでした。
リピーターできていただけるかたも多くてすごくうれしかったです。
要望もいただいたので、また近いうちにクラフトカフェ、開催できるといいな。

また、yuminiqueとご希望者にかたの時間があえば、いつでも可能ですので遠慮なくご連絡くださいね。
(click!)
さてさて、そろそろ冬支度。
昨年大人気だった フリル帽子に新しい色や糸のものが完成しています!
世界で1つだけを大切にものづくりしていますので、同じ色パターンは作りません。
また、サイズやちょっとしたオーダーも可能です。
アトリエに置いてたら、すでに誰かのものになって旅立っている帽子くんんがありました。
またかわいい糸みつけたので編みマース

少しちいさな彩りのぼうし

今日はお昼から、少し陽がでてさわやかになりました。

先日ウララさんでこんなの欲しいです!と言ってくださった乙女とおかあさま。
そこで、作ってみました。
持っていった『彩りの帽子』の飾り少なめの少し小さなサイズのもの。

DSC_0069-1_convert_20111103141557.jpg

これにいろんなコサージュを盛って着けてみたいとのこと。

大きさは13cmくらいです。
先日の振袖に帽子とコサージュを着けられた乙女と同級生だそう
その成人式と卒業式、見に行きたぁwwい

 | BLOG TOP | 


