プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




ずいぶん寒くなりましたね。

今年も残りわずかですね。
帰省中のyuminiqueです。

久しぶりにのんびりとした時間を過ごしています。

年明けのイベント参加のお知らせです。
1月7日、8日に薬院にて開催される きもの古都里さんの初売り大放出と一緒に開催される 小物作家のブースに参加します!
ちどりこさんや初めてお会いする作家さんたちとの参加です。
7日はかをりさんも参加のようですww
Yuminiqueは、7日は、仕事で4時頃からの参加です。
あ、作品は先にいます(笑)

10日は、照葉にてイベント参加します。
まきまき棒のワークショップもやりますよ♪
そのことはまたお知らせしますねー

来年も素敵だと思えるものづくり、頑張ります!

できましたww

編むのも、笑顔で連れて帰ってくださることも楽しくて作ってる4WAYフリル帽子

同じ糸で何か作りたいなぁ…と思い いろいろ考えた結果 スヌード にしました

長めにしたので、2重・3重巻きしてもいいかなぁ。
いろいろ巻き方も楽しめそうだなぁ。

DSC_0178-1_convert_20111225164451.jpg

DSC_0179-1_convert_20111225164509.jpg

ここんとこ寒いですねww

風邪などひかないように気をつけましょうねww

何にしようかな?

たくさん生み出されたちいさな織物で何かできないかと考えてたら、そうそうこれじゃん!ということで…
帯留にしてみました。

DSC_0174-1.jpg

シンプルですが、織糸の組合せがオリジナルだから ちよっと楽しいかも…

なんか糸が織れていく毎に、表情が変わっていくのが楽しくて、まだまだ織りまする

それと、きまぐれに作った みのむしピン

DSC_0175-1_convert_20111223215235.jpg

帽子につけたり、ストール留にしたりしたら 楽しそうかも??

そして・・・

えぇ、昼夜問わず なんだかずっと織りまくりです。
まぁ 楽しい。
ちょっと糸を変えたりするだけで表情が変わるんです

で、小さな織物をつなげて、カチューム作ってみました。
糸は、ロベルタのシルクモヘアです

DSC_0173-1_convert_20111221190848.jpg

すこしちいさめのリボンをあしらいました

あぁ、楽しい

寒い夜には・・・

なんだか寒いですな。
yuminiqueは、今日は…いや、昨日の夜からチ”ャンティ織にはまりまくりです。
これは昭和15年に開発された手芸の手織りのちいさな機器です。
10cmのモチーフを織ることができます。
フランス語のかわいい・可憐という意味なんですww
毛糸やレース糸で織るのが主流みたいです。
yuminiqueは、いろんな糸やリボンなどで作ってみたくて、夢中で織っていました…
もう目がしばしばします

それをリボンにしてみました。
ちょうちょみたいで、なんだかかわいいのよww

DSC_0171-1_convert_20111220185544.jpg

そうそうこないだ作品のみ参加した、モアさんでの着物蚤の市
たくさんの方に見ていただきありがとうございました。

残念ながら、ずっといることができなかった残念なyuminiqueのためにちどり子さんが送ってくれた写真がかわいいいのww

CA3F3139-1_convert_20111220190243.jpg

CA3F3143_convert_20111220190305.jpg

yuminiqueの作品をつけてくれています

それから、またうれしい報告写真が…

IMG_5466-1_convert_20111220190215.jpg

う~ん、素敵ですぅ 感激しました。
NICE!彩りのぼうし

来年は、1月からいろんなイベントあるみたいです。
またじっくり書きますねww

準備完了

おはようございます!
これから、大濠公園近くのお洒落ブティック モアさんで開催される 着物蚤の市 に参上いたします(笑)

少し時間ができたので 開店の12時から2時くらいまでですがお店に立てそうです!
Yuminiqueの作品も新作たくさんですが、着物や帯の手頃なっていうか激安なものがたくさんです。


ぜひ遊びにきてくださいねー!

週末の楽しみなこと。

また、寒くなってきましたね。
いよいよ冬な感じ、そしてクリスマスも もうすぐ。

だれかさんへの、そして自分への贈り物を選ぶのにぴったりのショッブイベントが週末にありまする。

まずは、明日 明後日の2日間 ファッション専門学生さんのショッブがイムズとキャナルにオープン

キャナルには、ふんわり系ガールの為のアクセサリーやさん その名も ふわふわりやさん と 09メンズ系古着やさんの2ショッブ!


イムズには、韓国に買い付けに行ったメンズ&レディースのアパレル、雑貨の店 G4 とサリー作家さんの作品と自分たちで探した商品の店 +1 です。
この+1に少しだけ作品をだしております。

他にも、お洒落ブティック モアさんのきもの蚤の市!
こちらは、日曜日だけー
こちらには、たくさん作品をだしやした(笑)

ぜひぜひ、遊びにきてくださいねー!

はれやかな日に、おしゃれしたい日に・・・

少し寒くなってきましたね。
週末はやはり天気悪しな感じ…

さて、昨日は死んだように寝ていましたが 今日はすこしずつまた復活(笑)

新しくできたものは、華やかな感じです。
久留米のULALAさんに早速送りました。
ULALAさんには、今成人式や卒業式のお客様でいっぱいだそうです。
とてもかわいくて個性的なお着物や小物が揃っています…yuminiqueもここので成人式とかしたかったわww(笑)

DSC_0143-1_convert_20111202172659.jpg

DSC_0144-1_convert_20111202172718.jpg

DSC_0145-1_convert_20111202172740.jpg

これは、先日のイベントのときに おしゃれ作家さんのかをりさんが差し入れてくれたもの。

DSC_0148-1_convert_20111202172758.jpg

まんまるで、とってもきれい。
そしておいしそう。

 | BLOG TOP | 


