プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




しゃしーん!

ふざけたタイトルにしちゃいました(笑)

またまたrumiさま登場です。

DSC_0259-1_convert_20120130221312.jpg

DSC_0261-1.jpg

DSC_0265-1.jpg

今回はつけやすいサイズにしてみましたww

2月のイベント参加のおしらせ

なんか、自分のイメージと実際の身体の動きが異なり、足が腫れてるyuminiqueです。
トホホ…

さて、来週の土日は、着物好きな方には嬉しいイベント『はこゆず』です。(click!)

今回の『はこゆず』は、春恋~ハルコイがテーマだそうです!
春に恋する、春が恋しい、春よ来い みたいなことなのかな

まだ着始めたばかりの方も、普段着物を着ている方も 気軽に買える着物や帯がたくさんです!
はこゆずは、アンティーク・リサイクルきもののゆずの木さんと着物周りのこもの作家さん、お洋服にも使える小物の作家さんが2日間限定で販売する楽しいなかなかゆるーい感じのイベントです

今回はワークショップもありますよww

yuminiqueは新作もありますが、寒い中来て頂くので、ニットや冬のものを特別価格にしようかな…と思っています。もちろんすべて1点ものです。
きていただいた方だけに 春来いプレゼントみたいな感覚です。
気になる方はぜひ いらしてくださいね。

さて、今日は明日また撮影させてもらうので いろどりシリーズを仕上げます!!

DSC_0253-1_convert_20120129205706.jpg

DSC_0258-1_convert_20120129205722.jpg

サイズww

また今日は激寒ですな。
冷えると思考が停止します(泣)

新作たちのつけた感じがみたいwwとの声をいただきましたので
美人の作家仲間さんにお願いして着けてもらいました

DSC_0228-1.jpg

DSC_0231-1_convert_20120126221750.jpg

DSC_0233-1_convert_20120126221808.jpg

DSC_0236-1_convert_20120126221826.jpg

DSC_0240-1_convert_20120126221850.jpg

るみさま、サンキューでwwす

寒い寒いww

外気も財布も冷え冷えだけど、材料前に熱くなる…そんなyuminiqueです(笑)

昨日はいや今日か… 気がつくと朝みたいなことが日常なココ2、3日ですが さすがにぐったり(いや自業自得ですけどね)

今はやっと仕事もひと段落。
ちょこっと寝てから 次のお仕事にとりかかるろうかな。

今度の日曜は『クラフトパフェ』、なにかやってみたい!そんな方はいろいろ体験できるので楽しいかもしれません
まだ少し席数に空きもあるみたいですので、気になる方は連絡してみてくださいね!
C.A.DimpleのHPやブログで詳しく紹介しています。

明日は、この夏あたりに発売予定の樹脂のアクセサリー作り本の打ち合わせです。
全部思い通りになるわけではないけれど、なるべくわかりやすくて素敵な本にしたいなぁと思っています。
最近は樹脂あんまり作ってなかったので、今頭を整理中です
樹脂の本は何度か声をかけていただいたんですが その度に災害や材料やさんの都合、薬事法と立ち消えてきたので、今度こそ、店頭にでるといいなぁ。

ちよっと頑張ってみますね。

そして、徹夜の成果でございまする。

DSC_0224-1_convert_20120125150800.jpg

雪降ってきたww

寒くなってきたなぁ…と思っていたら、雪が降ってきましたぞ。
で、けっこうな降りで しんしんと降り積もっていきます。
あぁ、寒し

昨日の夜、またせっせと針仕事

彩りの帽子 第3弾!
今回は、12cmくらいのサイズです。

DSC_0223-1_convert_20120124183016.jpg

てへ。

明日は朝から雪が降るようです。
きっと交通もぐだぐだかも…
1年前。天神から1時間のところを、なんと7時間かかった苦い思い出が…
明日は自宅でやる仕事の日だったから よかったww

みなさま、足元とそして冷えに気をつけましょう…

彩りの帽子 新作part2

この春の彩りの帽子は少しだけ小ぶりの15cmより少し小さいサイズです。

part2も大好きな、そして上質な生地でつくりました

DSC_0218-1_convert_20120122213848.jpg

この帽子のシリーズは、ゆっくり じっくり作っています。
なので、時間はかかりますし なかなか完成しません(笑)
でも作っている時間はとてもしあわせ
そして大切に使ってくださってる姿をみるのも、とてもしあわせ。
どんな方も元にいくのかを想像するだけで、またしあわせなのです。

てへ。

久々の彩りの帽子、完成!

先日、とっても素敵な生地をいくつか見つけてしまった(笑)ので、久しぶりにカクテル帽子を
と、とりかかりましたが やはりとても時間がかかってしましまして、やっと完成~

この生地は、あのシャネルの生地を生産してる工場で同じように作られたとっても風合いの良い生地
まぁお値段も良いのですが… でも、すごく良くて帽子のぶんだけGET(笑)

で、つけやすい小ぶりのものに仕上げてみました

DSC_0214-1_convert_20120118212914.jpg

どうかなぁ??

お知らせ

第2回、パフェクラフト 改め クラフトパフェ開催決定です!
クラフトパフェはyuminiqueが主催さるクラフトカフェに似てますがまったく違います(笑)
手芸材料・道具のメーカー『クローバー』さんとコラボした 手芸バイキングです。
3時間でいろんな手芸を体験して、出来上がったものは持ち帰れるイベントです

ParfairCraft_convert_20120117224910.jpg

yuminiqueは期間中できるだけいます。
タティングレースやクロッシェなど簡単でかわいいもの体験できますよww
ぜひ、遊びに来てくださいね。

さて、少しのんびりな1日でしたので、クロッシェ編みしてみました

DSC_0209-1_convert_20120117225459.jpg

これはスリーピン(おしゃれぱっちんどめ)にしまするww

ちいさな手織り その後

ちいさな手織りの布でなにやら作ってみています
続きまして…てな感じで これができました。

DSC_0207-1_convert_20120112182106.jpg

上に写っているものは、2WAYコサージュです。
下に写ってるのは、スリーピン
そう、パッチン留です。
なかなか上品目にできました(笑)

スリーピンは、博多一十のS嬢の意見をいただきました。
着物でも華美でなく地味でもなくちよこっと着けられるのもあっていいのではww

ありがとうS嬢

これは近々、博多一十様に帯留とともに持って行く予定でーす

それにしても今朝は寒かったですねww
明日も今日と同じくらいらしー。

みなさま温かくして過ごしましょうぜww

照葉マルシェ

初めての場所、照葉
すごく綺麗な街でした。
平日のしかもこの寒い日に、たくさんの親子のみなさまがご来店。
みなさん仲良くて、とっても素敵でした。

主催者のゆいまるさんは、とてもしっかりままさん。
さくらちゃんはかわいいし、しゅんくんはこれまたかわいいしww

DSC_0204-1_convert_20120110202141.jpg

頭についてるのは、ゆいまるさんお買い上げのスリーピン(笑)

そして今日のyuminiqueのメインイベントww
フワモコシュシュ ワークショップ

DSC_0199-1_convert_20120110202120.jpg

なんと予想に反して、たくさんの6~7才の少女が
ちびっこにかこまれるのに、まったく慣れてないyuminique、大慌て(笑)
ちよっと難しいかなぁ…って思ってたけれど、ちゃんと仕上げて綺麗な笑顔でニコニコしてくれて
もうyuminique、メロメロです。
で、写真撮り忘れる…

なんか楽しかった。
一生懸命な姿は素敵ですww

みんな、ありがとうね。

そしてままさんたち、ありがとうございました。
ままさんたちのいい感じのフォロー…助かりました。
しかもみんなおしゃれさん。

そして、今日一番うれしかったのは…

DSC_0205-1_convert_20120110203101.jpg

せなっちからの手紙

ほんとにうれしかったよww

ちどりこさんはお洋服でもカワユスでした。
作家のみなさんもyuminique押しのかわいこちゃん大集合でした。
ひょろりと来てくれた 涼白氏もあいかわらず美しかったのに、また写真忘れる…

あぁ、yuminiqueのおばかさん。

かわいい着物女子いっぱい。

先日は、きもの古都里さんでの作家小物祭り(笑)的な催しに参加しました
新しい出会いあり、かわいい着物女子や素敵マダムとの会話あり 作家仲間との交流あり、で楽しみました。
見ていただいたみなさま ありがとーございます。連れて帰っていただいたみなさま、感謝でございまする。

今回、一緒に参加した…

DSC_0183-1_convert_20120109153531.jpg

ちどり子さん2日めは、パリジェンヌのようです。
ほんとにかわいくて、妹だったら連れまわすね(笑)

DSC_0195-1_convert_20120109153707.jpg

かをりさん2日めの帰り際…
けっこう挑戦的な組合せをしてたりするけど、なんだかいつも上品でかわいいねww
そして、好きなものがちょっと似てるんです(笑)鳥とかチェブラーシュカとかにはじまり色合わせとかねww
だから年はずいぶん違うけれど、なんだか勝手になかよし気分です

そして、会場の様子

DSC_0192-1_convert_20120109153649.jpg

お客様のひーちゃん。
なんと妊娠8ヶ月、着物って便利だなww そして素敵だなぁ

DSC_0189-2_convert_20120109153612.jpg

今回、初めて話したり交流したりした あさこさん

DSC_0191-1_convert_20120109153630.jpg

すごく朗らかでかわいくて素敵女子でした。
なんか、時々いろんなとこで見かけてたけれど こんなに楽しい人だと知らなかったっ!
お友達もすごく楽しい方で みんなでわいわい話せたの楽しかったです

やっぱり着物イベントは楽しいですなー。

あ、そうそう会場に黒木メイサ似の乙女が来てましたが、試着されてて、すごく着物が似合っててみんなしてガン観しました。

名前も聞き忘れたしー 写真もちゃんと撮ってなかったww
あ、あと素敵親子!
今日成人式って言ってたww
美人度高しの会場でした。

明日はきものではないけれど、ニット帽子やヘッドアクセサリーも持って 照葉に伺います!!
平日なので、のんびりかな。
くるくる巻き棒のワークショップもやりますよww

いよいよ最終日

昨日からのイベント、薬院二丁目の西通りプリンのとなりのビルの二階で開催のきもの古都里さんのイベントは今日が最終日です。
1000円のびっくり価格もありつつ、作家コーナーではりきっている作家たちにまぎれています(笑)
Yuminiqueは昨日の夕方、新作の手織り帯留などを追加しました、いつもどおりすべて1点のみでございまするー

12時から20時までやってますので、ぜひ遊びにきてくだされー

なんとyuminique、携帯からの写真のいれかたがわからずww
なので、、、詳しい情報は、ちどりこさんのblogに載っています!(笑)

明日は着物市

いよいよ明日は着物古都里さんのイベントです。
先程搬入に行きましたら、値下げ作業が行われてました!
かなりお得な商品もりだくさんでした。
また、初めて見るような帯など、見ているだけでテンション上がってしまいました。

明日は12時から20時までです。
Yuminique は16時ごろからいますよー

はじめてづくしの2012年

寒いですねww
やっと帰省から戻り、まだぼんやり中のyuminiqueです。

今年はなんとイベント出展目白押しです(笑)
声をかけていただいたイベントに参加を決めました。
どちらも初参加
初めてづくしで緊張しますが、今年初売りに行ったのも毛糸やさんだったし(笑)
1月はがっつり!頑張ります。
その後は、いつもより少しゆっくりじっくり活動したいなと思っています。

今年のyuminiqueのテーマは、『丁寧に過ごす』
うふ。
いままで、やりたいことをやりたいだけ、駆け抜けてやってきました。
病気をしてしまったり、いろんな変化もあったりして、少し一息つきながら
また大好きなものづくりを、そして私ができることを求められる場所があれば、やっていきたいなと思っています。

さて、今日は10日火曜日に開催される『照葉手づくりマルシェ』をご紹介。
かわいいママさんが、
照葉にたくさん人が来てくれる様に… 
照葉に住む人たちが楽しめる空間を提案したい…
との思いで開催されるちいさなイベントです。

平日なので、ゆっくり見たり体験したりできそうです。
この地区へは初めて出展する5人の作家は、意外と本格派(笑)で、意外とリーズナブル

みんなでお待ちしていますclick!

あけましておめでとうございます!

昨年は、とてもたくさんの方と逢えたり、たくさんの幸せな時間を過ごすことができました。
ほんとにありがとうございました。
今年も、良い時間をたくさんすごせますように マイペースながら楽しく頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
今年はやっと樹脂の本も完成しそうです。
楽しみです。

 | BLOG TOP | 


