プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




泣けてきた。

今日はyuminiqueが講師活動をしている『バンタンデザイン研究所』の卒業展がありました。
バンタン福岡校はこの春で閉校となります。
いい生徒達が育っていき、ますます認知度もあがってきたところでしたので とても残念です。
学校としての姿勢も授業の内容も、yuminiqueは とても好きでした。
何より、育っていく生徒達の姿や 大人になっていき 社会人として夢をかなえようとする姿にいつも心動かされてきました。
福岡校、最後の卒業展は 展示とショーが行われました。
私の受け持っている ファッションスタイリスト&ビジネスコースのクラスは スタイリングショー
週3日と週1日の2つのクラス それぞれ 個性のある 素敵なショーになっていました。
その姿と充実の顔を見ていたら、泣けてきました。

RIMG0008_convert_20120226233009.jpg

RIMG0012_convert_20120226233036.jpg

RIMG0015_convert_20120226233105.jpg

RIMG0016_convert_20120226233130.jpg

1年間 お疲れ様でした。
みんなが私の誇りです。
これまでのすべての生徒達に 私は育ててもらったように思います。
ほんとにありがとうね。
最後の卒業式を楽しみにしています。

それから、今回はたくさんの作家仲間や友人、知人が来てくれました。
すごく嬉しかったです。
ショーの前後でばたばたしててごめんね。
ちどり子さん、せなっち、めぐちゃん、かえちゃん、お友達親子さん、まどかちゃん、茜さん、そして、ぎゅぎゅっとのディレクターやまもとさん、みんなの笑顔にだいぶ救われたよー
ほんとにありがとうです。

そして、やや弱り中だったyuminiqueに、終わってからしみじみするように差し入れてくれた…

DSC_0355-1_convert_20120226233240.jpg

さくらの花びら入ってるしww
涼白さん、素敵
yuminiqueのつぼ、わかってらっしゃる(笑)

そしてww
サプライズで 少しはやめのHappyBirthdayを伝えに来てくれたikekoさん。
これまた つぼが… 紫と黄色 淡いピンク…

DSC_0354-1_convert_20120226233217.jpg

ほんとに驚いたし嬉しかった。
サンキューでーす!
今日はほんとうにいい日でした。

みんな、ほんとうにありがとう。
ひとりじゃないなって感じれたよ。
明日からまた、樹脂と確定申告…(笑)、そして最後の授業 がんばります!!!!



春は近い???

なんだか今日はあたたかいですな。
昨日は、ぎゅぎゅっとの放送日でした。
思い出になりました。
うれしい言葉をつのせさんやディレクターさん、そして仲良しのみなさんからたくさん頂いてしあわせです

そしてwwいろんなことが目白押しで 時間の神様、ゆっくり刻んでくださいといいたい…
足りないのに、ぼんやりしたり なぜか名刺作ったりしていて まったくもってだめだめです(笑)

やっとがっつりノッてきた樹脂制作。
アイデアもわいてきたりして 日々時間忘れて奮闘中

これはww

DSC_0331-1_convert_20120224174312.jpg

コーンと豆とこんぺいとう のゼリーよせっぱいシリーズ…実験中

他にはー

DSC_0339-1_convert_20120224174432.jpg

しずくを表現するのにひと苦労中の宝石のデザートがイメージのもの

DSC_0342-1_convert_20120224174141.jpg

別バージョン…

てな感じで バースデーまで1週間をきり オバフォーでも頑張ってるyuminiqueです(笑)

今日はこれより日曜日のバンタンデザインスクールの卒業展の展示コーナー用のなにかを作ります!
生徒さんたちも、販売しますよww
ショーも5部構成!
いろんな科のショーがあります。

だれでも入れるので、時間あえば遊びに来てくださいませ。
エネルギーを感じます、きっと。
場所は、キャナルシティ劇場です。

では、では。

あ、そうそう 着物好きの女子、小物好きな女子待望のイベント『きものメロディカ』3月決定しましたよww
詳しくはまたお知らせいたします

大緊張の巻

なんかまた寒いww
雪、降ってるしww

そんな中、今日はyuminiqueが作家仲間と生息しているアトリエに、おっ!テレ西でおなじみのTNCのつのせかえさんがやってきた!!!!!!!!!

夕方の情報番組『ぎゅぎゅっと!』の手づくり大好き!のコーナーで、ヘッドアクセサリー作りをおしえちゃいましたww

つのせさんは、すっごく楽しくてかわいい方で 大好きになりました

担当のディレクターさんも、とってもきちんとしたかわいい方でついつい誰にも教えたことのないヘッドアクセサリーのコツとかまで話しちゃいました(笑)
まぁ、誰にも聞かれてないからだけど(笑)

さてさて、大緊張のこの模様は来週23日木曜日の17時からの番組内にて放送予定です

姿かたちが、地デジに不対応なので かなり離れてみてくださいね(笑)

DSC_0307-1_convert_20120217221157.jpg

DSC_0306-1_convert_20120217221137.jpg


かたまらん。

そうです。
冬です。
冬は樹脂がうまくいかないのに気づかないふりをしていました。
あぁ、いろんな手をつくしてみるも、もうひとつ…

でも、とりあえずもうひとがんばりの樹脂のこたち

DSC_0305-2_convert_20120211225837.jpg

がんばれ、樹脂くんたち。
そして、がんばれ yuminique氏(笑)

きらきらガラス

こりゃまた、寒いですなww
暖房の側から離れられません…

気分転換に、帯留用のガラスパーツを作りました

DSC_0297-1_convert_20120208232211.jpg


昨年、とても褒めていただいたので、調子に乗りました(笑)

このこたちは、4月に参加するイベントでお披露目します

いや~ 実はガラス作ってる場合じゃないよww
樹脂!樹脂やんなきゃ!!

はこゆずに参加しました。

寒い毎日ですねww。
2日間、箱崎でのきものやさんと作家の販売会『はこゆず』に参加しました。
作家のみなさんは、顔なじみで大好きなみなさん!
久しぶりの再会ににやにやです

会場の様子

DSC_0294-1_convert_20120205223709.jpg

おばあちゃまからプレゼントされたヘッドアクセサリーをつけた 柚香ちゃん

DSC_0290-1_convert_20120205223647.jpg

いろどりの帽子を試着中の 作家かをりさん

DSC_0289-1_convert_20120205223627.jpg

最後は、ヒョーってな感じのせなっちと柚香ちゃん

DSC_0275-1_convert_20120205223605.jpg

 | BLOG TOP | 


