プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




春のメロディカ・・・そして、撮影修了ww

いやー眠いww
この5日間、平均睡眠時間2時間という、今いつなのかわからない日々を送っておりましたー

この夏、yuminiqueが作品デザイン&クリエーションをお手伝いした、樹脂作りのHow to本(7月中旬出版予定)の撮影と制作直しを丸5日間やりましたww
当初は世界観重視の本になる予定でしたが、いろいろありまして(笑)だれでも作れる簡単で楽しい本にしようということになり 作り方やコツ、アイデア満載のものになりました。
長く樹脂での作品作りをやってきて、今やっと いろんな解決法や手法となりましたので これをみれば、だれでも失敗なく作れるはずです。

出版日が決まりましたらまたお知らせいたしますぅww

いままで、十分に教えることができなかった皆さんにも これでもっと楽しんでいただけると思います。

ST330147.jpg

さて、さて この怒涛の5日間の前には yuminiqueの大好きな待ちに待ったイベント『きものメロディカ』が開催されました!

もぉ、楽しすぎて

かわいい焼き物みっけ!

DSC_0438-1_convert_20120330222110.jpg

これは…

DSC_0455-1_convert_20120330222257.jpg

そう、ちんどんやさんの太鼓

そしてww

DSC_0451-1_convert_20120330222212.jpg

ちんどんやさんで主催者chieさんのダーリン(ハニー)
とっても素敵でクールなのに、熱い男子!

あれあれ・・・

DSC_0454-1_convert_20120330222238.jpg

おちゃめな涼白氏(笑)
かつらでご満悦!

前回のイベントでお持ち帰りいただいたお客様が、着けてくれてましたー

DSC_0444-1_convert_20120330222151.jpg

素敵に着けてくださってありがとうございます。

そして充電切れにより写真は撮れませんでしたが、今回のyuminique1おしのお気に入りヘッドコサージュはなんとchieさんがお持ち帰りww
うれし

来て下さったみなさま、お持ち帰りいただいた皆様 ほんとうにありがとうございました!

そしてchieさん、あだちさん、作家のみなさま、おいしいものを作ってくださった吉田シェフ
楽しい時間をありがとうございました!
体調不良で参加できなかった、かをりさん 今度は一緒に楽しもうねww

ではー 寝まするーーーー(笑)

 

もうすぐメロディカ

なかなかブログ更新できてなくて反省中のyuminiqueです。
なかなかハードな日々を送ってます。

さてー 今度の土日は「キモノメロディカ」です!
場所も変わって 心機一転のもよー
作家のみんなも楽しみにしてます!

なんとちえさんが、いいものを格安で販売されるとかー
いやーん 争奪戦ねー

参戦できるのかしらー

みなさまー メロディカ は朝11時からー
ぜひぜひ 遊びにきてくださいましー!

おめでとう。

昨日はvantanの卒業式でした。

すごく寒かったww
でもなんだか晴れやかな笑顔で素敵な時間でした。
1年間・2年間ほんとに短いじかん。
毎年毎年 この瞬間が毎日の自分を支えてくれたようにも思えます。
今年は最後の生徒ということもあり、厳しくしたことも多いけれど、成長していく姿にいつも心動かされました。
みんなにまた育てられていたのかもしれません。
卒業おめでとう!

そしてこの度福岡校が閉校するので 前日に講師の集まりがありました。
みなさん業界のプロですごい先輩ばかりですが、ほんとうに尊敬できる方ばかりで心のひき締まるばかりでした。
7年間ありがとうございました。
ほんとうに幸せな時間でした。

DSC_0394-1_convert_20120312120729.jpg

一緒にファッションビジネススタイリング科を担当したスタイリストさんと教務さんです。
この2人と楽しく熱くクールに行うミーティングが面白かったです!

そして当日!!

DSC_0396-1_convert_20120312120755.jpg

週1コースの働きながらとWスクールのみなさん!

DSC_0397-1_convert_20120312120812.jpg

ちょっと暗く写ったけど 週3コースのみんな。
すごいエネルギーで個性もばらばら!でも大好きなみんなです。

DSC_0405-1_convert_20120312120852.jpg

教務のみなさん。
みんな美人さん。
そしてみんな涙もろし。

DSC_0412-1_convert_20120312120920.jpg

週3コースの素敵なみんな。
個性があって距離間がいい子達です。

DSC_0413-1_convert_20120312120937.jpg

ほんの少しだけ ブランディングを担当した ファッションデザイン科2年生です!
みんな個性的でこの1年ですごく大人になりました。

DSC_0415-1_convert_20120312120957.jpg

教務のはずきさん。
実は教え子 2期生です。
これ、yuminiqueの作品です。

かたくない学校で、ファッションは自由!な校風。
卒業式でも 楽しければいいのです。
だから、みんな楽しいんでいます。
正装ではないなー と思われたと思いますが、これがこの学校ならではでした。
楽しかったです。

さて、区切りの卒業式も終わり、これからまた樹脂をがんばらないといけません。
なにしろ自分との戦いやいろんなところとの戦いにぐったりではありますが、今月いっぱいしっかり頑張ります!
あ、もちろんメロディカへの作品も作りますよww
これは、ただただ楽しい時間。

少しづつあたたかくなるといいな。

ちいさな光

昨日今日と体調が…
ひとつの原因は たぶん黄砂
目はかゆいしwwくしゃみは出るし…ヒノキ花粉症なので最初ヒノキのやつめww
と思っていましたが きっと黄砂です。
ごめんねヒノキ
ちょっと なんだか落ちているので ちょっと気分を変えようと、昨日はガラスのパーツを作りました。
それを加工して ちいさな帯留にします。
昨年6月のメロディカですぐに売れてしまい、問い合わせなどもいただいていましたので
今回の春のメロディカで先行発売しまーす

20個限定で前回と同じメロディカ価格です!
着物にもいいのですが、浴衣や夏着物にも素敵になるんじゃないかなぁ…

ひとつづつデザインを変えて溶かして作っています。
お気に入りをみつけてくださいね!

DSC_0385-1.jpg

写真は少し暗いですが、本物はもっときらきらしています。

さてさて、今回のメロディカはリニューアル記念なので、
思い切ってyuminiqueの過去の作品を均一セールで放出しようと思っています!!
早い者勝ちです。
もちろん新しいものもお目見えする予定です。
お楽しみに!!

なんかおおぶり。

なんだか花粉が…
そして寒いのかあたたかいのか…
ぼんやり外を歩いていたら見つけました。

DSC_0375-1_convert_20120307193447.jpg

間違いなく、春はもうすぐ。

さて、2WAYコサージュ作りにがっつりの今日…
これできましたぁ

DSC_0377-1_convert_20120307193505.jpg

DSC_0379-1_convert_20120307193524.jpg

DSC_0380-1_convert_20120307193547.jpg

DSC_0381-1_convert_20120307193604.jpg

なんかちよっと大ぶりになるのはなんでだろう…(笑)
なんか観たっけ…
なんか盛りたいのかしら…
んww不明(笑)

今度のは・・・

『ギュギュっと』をご覧になられた皆様からお問い合わせなどいただきありがとうございます!
その中で、多かったのが つのせさんが持って写真に写ってくださった水玉リボンピンクのヘッドコサージュでした。
yuminiqueは世界でひとつだけを大切にしているので、同じものはつくることが難しいので
ちょうど色違いで購入していた黒白の水玉と手染めの花で ちょっと大人な感じに仕上げました。

DSC_0373-1_convert_20120306231005.jpg

もちろん、春のメロディカに持って行きますww

キモノメロディカ、始動でwwす!

DSC_0371-1.jpg

6ヶ月ぶりの開催です!
キモノメロディカです

yuminiqueは、メロディカが恋しくて恋しくて もう決まったときは ひとり万歳しました。
場所を井尻駅近くの 主催者のちえさんの新しいショップスペースに変えての再始動です!
なんと着物お買い上げの方へのプレゼントも用意されてるとか…

今回は2日間ですからー
ぜひぜひきてくださいねww
絶対楽しいに違いないです!
yuminiqueも頑張って新作作りますぞww

詳しくは 主催者ちえさんのblog キモノメロディカ にてご確認くださいませ。

 | BLOG TOP | 


