プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




秋らしくなりましたね。

朝、夕は寒いくらいですね。
今日はお天気も良くて、いい感じです。

さて、着物にも、作家としてもほぼ関係ないですが(笑)
今週末に開催される『ちょっとレアなガレッジセール』に参加します。
作家さんやファッション関係者などの私物をびっくり価格で放出しちゃうイベントです。
いいだしっぺは、ちどりこさん 

お洋服やら、雑貨やら、なにやらみなさん いいもの出すみたいです!

SHIMAさんのお弁当cafeもあるらしいしー
なんだかHAPPYな感じ~

ぜひ、遊びに来てくださいねー

詳しくはこちら!ここをclick

が

『はこゆず』無事修了★ありがとうございました。

台風・・・
朝から雨模様の箱崎は、人の流れもゆったり。
今日はのんびりな『はこゆず』でした。

いろんな着物を着てみたり、作家さんのお話を聞いたり、放生会イベントを覗きに行ったり(笑)

雨の中、足を運んでくださった皆様、ありがとうございました!

いつ会ってもかわいい ちどり子さんの新作!

IMG_20120916_203150.jpg

うん、素敵!
ツートンになってるから、小さな部分も印象的になるし、飾り結びもらくらくで便利!!

そして、撮影も上手なちどり子さんが撮ってくれた、yuminiqueの新作!

IMG_0908.jpg

素敵に撮ってくれて、ありがとうね!
てか、いつもほんとにありがとう!
楽しかったねー よく笑ったねー

IMG_0685.jpg

IMG_20120916_203111.jpg

はこゆずーyuminique1日目

台風、じわじわでちょっと湿度がたかいですねー
台風、こないでもらいたい・・・

さて、空のご機嫌は掴みきれない、今日。
放生会で賑わう箱崎へ・・・

昨日から開催されてる『はこゆず』、yuminiqueは土日の参加です。
開店は、13時・・・まもなくとってもたくさんのお客様でいっぱいに!

DSC_0911-1.jpg

たくさんの着物と優しいゆずの木ファミリーと、そして楽しい作家の皆様と笑顔の1日でした。

硝子のピアスを連れて帰ってくださったお客様・・・今日の夏着物さよならパーテーに着けて帰ってくださいました。

とっても素敵です。

IMG_20120916_000258.jpg

今回も硝子は、たくさんの皆様に連れて帰っていただきました。
ありがとうございます!
また、なにか発見のあるものを作れるように頑張ります

今日のyuminiqueは・・・

IMG_20120915_213445.jpg

大好きな単衣の紬で~す!

今日サンプルで持っていった鯉・・・
意外な人気でオドロキー!
うふふ・・・

それでは、明日もはこゆず頑張ります!
明日は10時から!
雨だと思いますが・・・
ぜひにー遊びに来てくださいねー

明日はちどり子さんも一緒です!!

今日から、はこゆず!

暑いっ!
単にちりよけの夏羽織でいざ出動、、、
日陰はどこー?

遠いけど、頑張りまーす

はこゆず、今日は13時から20時までー!
遊びにきてねー(^-^)/

『クリスタルレジンで作るアクセサリーとパーツ』重版決まりました!

久しぶりに晴れましたねー!
お洗濯をいーっぱいして、とりこんでたたんで・・・すっきり!

さて、7月末に出版されました、yuminiqueがデザイン・クリエーションなどを行った作り方本
『クリスタルレジンで作るアクセサリーとパーツ』が重版されることになりました。
みなさまのおかげです。
ほんとにありがとうございます。

また、なかなか本屋さんで見かけなかったのですが、今朝目撃情報が寄せられました(笑)

博多駅バスセンターの紀伊国屋さんで発見されたとか!
ほっとしましたー よかったー!

もう少し手元にあるので、今週末の『はこゆず』に持っていこうかなーー???

そんなこんなで、明日からびっくりな忙しさ!その前の最後のお休みなので家事・・・は受け流しつつ、試作・・・

IMG_20120911_145936.jpg

これは、あい・・・じゃなくて、こい(鯉)
(注※今、ニヤリとした人はアラサー以上です。)

どうしても作りたかったのよー!
ちょっと 面白いを通り越して 怖い・・・

気を取り直して、昨日作った寄せ粒ガラス!

IMG_20120910_092712.jpg

なんだか少し不思議で気に入っています。

そして、ヘッドコサージュ

IMG_20120911_164738.jpg

IMG_20120911_164707.jpg

こっそり、秋の気配かな。

はこゆず』に持っていく予定です。
※鯉は未定

もう1週間。

気づけば、メロディカから1週間たってた!
新しいことがあり、なんだかバタバタしてたりしつつ、護国寺の蚤の市に2日も行ったりして・・・
しなきゃいけないことが・・・あはははは

もう今週になりましたが、福岡には放生会があります。
筥崎宮で行われる祭事で、殺生を戒める意味合いがあるそう・・・
この期間は箱崎の町はたくさんのイベントがあり、昼も夜も楽しめる模様です!

ハコザキアートウィークと題して、九大をはじめとする場所で、ダンスバトルや演劇、映画の上映などもあるそうです。
また、毎月あってる楽しいイベント『ハコイチ』も土日に開催!
気軽に楽しめる手作り作家さんやおいしいおやつがあります。
こんな楽しいときに、yuminiqueだって参加しなきゃ!
ってことで・・・『はこゆず』に参加決定!
『はこゆず』は、ハコイチのすぐ近くでやっています。
ハコイチは10時から16時まで・・・
はこゆずは金土が13時から20時まで、日曜が10時から17時までとなっています。
ハコイチ帰りに寄ってみてください!
着物と小物がたくさんありますよ!
小物は着物や和関連だけでなくていろいろありますので!ぜひに!
yuminiqueは、土日の参加です。

Fgwl0167_convert_20120909224631.jpg

さて、昨日福岡のIMZで、ばったり遭遇

IMG_20120908_175315.jpg

くまもん!って声かけたら振り向いた・・・
エスカレーターで登るくまもん、かわゆす。

そして今日護国寺にて発見!

IMG_20120909_161406.jpg

急に人じゃないものがいるとびっくりするよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近お気に入りでずっと使ってる手作りのBAG。

IMG_20120909_221256.jpg

そして、オソロのコサージュ。

IMG_20120909_221124.jpg

なんだか、ちょこっと刺繍したりするの大好きみたいです(笑)


秋のメロディカ、修了しました!

IMG_20120902_213946.jpg

2日めのメロディカは、ゆったり~
新しいコーディネートを考えたり、お互いのものを着けあったりしながらのんびりでした。
夕方から、新しいSETものをGETしに、ぞくぞくお客様が!
今日chieさんがSETしたものはすべて完売!
かをりさんのお正月SETも即、完売!
みなさん、情報早っ!

そして、ガラスの帯留を見に来ていただいたり、お仕事の途中でいらしていただいたりと嬉しい出来事でした。

IMG_20120902_213658.jpg

お客様の履いていらした草履!薔薇の花!

そしてこのコーディネート

IMG_20120902_213750.jpg

なんと、BAGはこれ!

IMG_20120902_213907.jpg

かわいいー

chieさんのスタイリングの帯周りに使っていただいたガラスたち。

IMG_20120902_214219.jpg

IMG_20120902_214136.jpg

ほんとうに、メロディカは楽しいばかりでした。
あれこれ一緒に考えたりするのも楽しく嬉しく!

なにより、みなさん笑顔で帰っていかれるのが ほんとうに嬉しくて

ほんとうにありがとうございました。

IMG_20120902_120403.jpg

IMG_20120902_214033.jpg

メロディカ1日目修了★

IMG_5154.jpg

IMG_20120901_214143.jpg


本日は、呑気にしていましたら、開店前からたくさんの着物女子に来ていただき・・・
スタッフ大慌て(笑)
とっても嬉しかったです

IMG_6033.jpg

着物女子はやはり、いつ見ても素敵です。
華やかでたおやかで、そして情緒的で・・・。

IMG_20120901_214025.jpg

そんな満喫中のyuminique

IMG_20120901_213428.jpg

IMG_3442.jpg

どれも、ちどりこさんが撮影してくれました!
さすがです
ありがとうねー ほんとにいつも感謝してるよ!

そして、chieさんとかをりさん、そしてあだちさん 楽しい時間ありがとうっございます。
そしてそして、ちいさなちひろくん。
癒されまする。

にやにやが止まらないyuminique
前回のイベントから あまり時間たってないのに、並んでくれたきみどりさん(笑)
今日名前聞いたけれど、きみどりが好きだしとっても似合うので、きみどりさんと呼ぶっ!(笑)
そして、これまた並んでくださった仲良しさん!
本当にいつもありがとうございます!
お着物、どれもお似合いでした~
そしてyuminiqueの新作、そろって連れて帰っていただき、ありがとうございます★

他にも作家仲間さんや、たくさんの顔見知りさん、他にも初めていらした方などほんとうにたくさんの方に来ていただき、嬉しすぎて泣きそうでした・・・

そして、お試し中のかをりさん。

IMG_20120901_214253.jpg

明日もちょっとですが、chieさんかをりさんyuminiqueと新しいものを出しますよー!
11時から18時までです。
ぜひ、遊びにいらしてくださいね~!

 | BLOG TOP | 


