プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




いよいよ明日!キモノメロディカ

わー!いよいよ明日になったー!
そうです、yuminiqueのテンションあがりまくりのイベント『キモノメロディカ』です。

今回は、パーティにあうようなものがもりだくさん!
chieさんのきもの・涼白さんの半襟や帯締めなど すでに頭がパンクしそうなぐらい素敵なのばかりです。

詳細は、chieさんのブログで!キモノメロディカ

あぁ、並びたい・・・

いやいや、yuminiqueもがんばりましたよー
たくさん作りました!
ぜひぜひ 見にきてくださいね。

うふうふ。

chieさんのコーディネート写真

m1.jpg

ほかにもたくさん!

クリスマスのプレゼントにいいかなーと、きものこもの以外にも、硝子のあくせさりーも準備しました。
きらきら綺麗にできました。

キモノメロディカ いよいよ来週末★

ご報告が遅くなりましたが、福岡パルコで開催された天神ラボ、無事修了しました!
はらはらどきどきでしたが、楽しくて刺激的なイベントでした。
たくさんのみなさまに来ていただき、ほんとうに嬉しく励みになりました。

そしてたくさんの方のところへ、たくさんの作品達が旅立ちました。
からからな作品箱に、お尻をたたかれ(笑)
作品制作の意欲もろもりで、時間を忘れて制作しています。

早速の新作は久留米のかわいい着物やさんULALAさんのもとへ行きましたっ!
成人式のヘッドアクセサリーや卒業式のものをお探しの方が多いとか・・・
どんな風にコーディネートされるのか楽しみです

さて、一息ついて またたくさん材料を揃えたので 来週に向けて にやにや制作しています。

そう!来週末12月1日・2日は待望の『キモノメロディカ』ですっ!
毎回楽しみなメロディカですが、12月の冬のメロディカはいつにも増して華やかで大好きです。
これからの華やかなシーンにぴったりなもの、毎日を少し華やかにしてくれるものなど頑張って制作しまする

今回は、主催者のchieさんと染めもの作家の涼白さんとの3人。
3人だけれど、今回はそれぞれがパーティや晴れの日に合うものを準備します!
ゆったり楽しい雰囲気で、楽しく着物コーディネートを考えたりしませんか?
日曜はchieさんをはじめ、ワークショップが開催されます。
裄や身丈の短い着物を綺麗に着る方法とか---
参加したいー

そんなうずうずを抑えつつ、新作をちらみせ(笑)

IMG_20121120_190219.jpg

シックなボンネ。

IMG_20121123_123713.jpg

彩りの帽子スペシャルバージョン★

これに、ヘッドコサージュを足すと・・・

IMG_20121123_120248.jpg

表情が変化します!

他にもたくさん準備中!
初お目見えがたくさんです

他にも、昨シーズン編んだ帽子が5点と、初期の大きなボンネなどをいらした方だけの特別価格にしてみようかなーと考え中です。
せっかく大切につくったもの、だれかに使ってもらえるとうれしいので・・・

へんてこシリーズもほとんどなくなったので、できたら作りたいなー・・・

そんなこんなの『キモノメロディカ』お楽しみに!!

今日は天神ラボにいます

今日は比較的のんびりなラボ★
新作ぞくぞくでお待ちしてます!

いよいよ半分!あと5日

盛り上がってる福岡PARCOでの『天神ラボ』

たくさんの方とお話ししたり、手にとっていただいたり!
いつもの顔にほっとしたりと楽しい日々です。
毎日ちよっとでも顔を出して、一人でも多くの方と・・・と仕事の合間や前後にひょっこりしています!
明日の14日の水曜日は、12時頃から18時までしっかりいます!
そして土曜日も12時頃からがっつり20時までいる予定です!

今度の土日は、いろんなイベントあってて、もう行きたくてうずうずしますが・・・午前中にどうにかして箱崎に・・・
なんて思っています

だって大好きなおやつや・・・

みなさまも、イベントのついでにぜひPARCO8Fの『天神ラボ』に寄っちゃってください!
こんなこともできます(笑)

IMG_20121112_140156.jpg

いや、yuminiqueですよ!(笑)

今回は実はこっそり硝子の最新作をたくさんだったり・・・ヘッドアクセ新作ありありだったりしています!
えぇ、若者のぱわーに負けずににやにや頑張っています!

天神ラボ★今日も楽しみ!

盛り上がってるPARCOの天神ラボ★
今日11日は、消しゴムはんこの梅屋さんワークショップが開催されまする。
楽しそう♪

yuminiqueは、12時すぎから15時すぎまで行けそうなので、行っちゃいます★

いろんなものがあって、楽しいイベントなので、ぜひ遊びに来てくださいねー(^-^)/

今日から!いよいよPARCOに期間限定出展★

若手((笑))クリエイターがPARCOをジャック!的なイベント、天神ラボが今日から18日まで開催されまする。

yuminiqueは、作家集団DimpleでスペシャルSHOPとしてメイン会場の8階に登場してます!
会場右奥のスペースで、赤いボタンが目印です!

会場にずっといるのは、明日の10日、14日、17日、18日です。
あとは、時間の許す限りいたいなと思っています!

はらはらどきどきしていますが、たくさんの作品をこの日のためにつくりました!
ぜひ、見てやってくださーい♪

今からちょこっと会場の手直しして、お仕事行ってきます!

今日もがんばろー

江戸マッチョでの展示会修了&天神ラボのお知らせ

なんか寒っ!
ハロウィンも終わり、いよいよ冬近し・・・な感じですな。
着物を着るには楽しさ倍増の季節です。

さて、昨日をもちまして、東区のcafe江戸マッチョでの『ちいさなおめかし展』修了いたしました。
たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。

IMG_20121028_182930.jpg

IMG_20121101_152311.jpg

IMG_20121101_152454.jpg

また、新鮮な表情の作品で、そしていつものyuminiqueらしさでお会いできるように日々がんばります

さて、発表!
実は11月9日金曜日から始まる、福岡PARCOのイカシタ企画、天神ラボ!
アトリエの仲間達と出展いたします!
実は、選ばれるかドキドキでしたが 無事通過してよかった!
そして、これから急ピッチでいいものできるように頑張るぅ!

tennjinnrabo1.jpg

tennjinnrabo2.jpg

tennjinnrabo3.jpg

yuminiqueは、フルラインラップで参戦!
え?次世代・・・ それねー(笑)
まぁ、作品は新鮮って言っていただいたので、そういうことで(笑)
気分はいつでも次世代です。

1枚目のポスターにうまくまぎれているので探してみてください。
週末あたりからPARCO店内に貼られます!
うまくまぎれてろー(笑)
うちの集団には、ベビー雑貨やデニムの大人服、ステンドガラスや天然石、そして不思議アート系雑貨の作家などたくさんいます。編み物のななさんと代表はワークショップで参加します。
他にも、仲良しのちどり子さんのワークショップやsaiデザインさんなどたくさんの作家さんやアーティストさんが集います!
もう、yuminiqueのほうが楽しくなっちゃってます。

yuminiqueは期間中は、土日を中心に参加します。
またはっきりしましたらご報告いたしますので、ぜひ遊びに来てくださいませ!

さて、背中がびっくりな痛さだけれど、のほほんとがっつり何かしら生み出します!
今から、硝子

 | BLOG TOP | 


