プロフィール

yuminique

Author:yuminique
いろんな仕事をしつつ
日々にやにやしながら
制作活動中!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー




四姉妹展ふたたび。

ご無沙汰してしまいましたー!
すっかり梅雨ですねー!

前回たくさんの方々とわいわい楽しんだ隠れ家の四姉妹展、ふたたびの開催でーす★

場所は同じくバリカン!
今回はお化け屋敷の四姉妹展です。
なぞのふるまいもありますよ(笑)
楽しみにいらしてくださいねー!

そして新作も作りました。
今回は硝子のアクセサリーもありまする。
Yuminiqueは金曜日の17時半以降と土曜日はずっといます★
いなくても作品は見れまする(笑)
ぜひぜひ遊びに来てくださいねー

Screenshot_2014-07-03-20-32-37.png
DSC_1662.jpg

いよいよー

ああ、外は30度…単衣…
と、おもいめぐる水曜日…
そして、いよいよ週末はー
RumiRock
「レッツゴークレイジーツアー2014in福岡」
ですよー!
着物の楽しさを教えてくださったブランドのひとつ。
まだ、お会いしたことはないのですが、わくわくしますー!

そして、ひょんなことから、参加させていただくことになりました。
こりは、夢?とか思いつつも、rockなイメージで新作つくりました!

場所は、キモノメロディカでお馴染みの『バリカン』。
いろんなイベントもありますので、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

Yuminiqueは、緊張このうえないので、顔馴染みさんに来ていただけると精神的にも助かります(笑)
弱っぽすです。

IMG_20140528_141316.jpg
IMG_20140528_113553.jpg
IMG_20140528_113505.jpg
IMG_20140528_113429.jpg

隠れ家の4姉妹展&PARCOからの週末のメロディカ♪

時は過ぎ行く…
て、言ってる場合じゃなかったです(笑)

隠れ家&PARCO、駆け足ながらまったりイベントにたくさんのみなさんに来ていただきました。
ほんとにありがとうございました。

以前このブログに尋ね人みたくなってたはしもとさんとも再開~
すごく嬉しかったー!
また着物楽しまれてるとのこと、安心しました。
心配性がたまにひょっこり顔だします(笑)

さて、そんなこんなであっという間に10日たち、今週末はメロディカです!
春のメロディカは、ちえさんが秘蔵の着物をびっくり価格で出されます!
作家はフルメンバー やっほい!
そして、まえちゃんカフェもありまーす!
絶対楽しいので、ぜひ遊びに来てくださいねー!

それと嬉しいことが!
Facebookでこの写真に豆千代さんから、かわいいのコメントが!はい、ミラクル★
大好きなマミ先生にもかわいい言ってもらって、天にも登るキモチです。
販売は考え中ですが、実物みれますー!
モデルはちどり子さんです!DSC_0968.jpg

そして、ちどり子作品のモデル?に(笑)
1392472392592.jpg
1393398235142.jpg

営業妨害になってないことを祈る

下駄結び楽しすぎたまま終了!天神ラボはあと4日、そして心配なこと

てんやわんやyuminiqueです。
寒さが大の苦手なので、このところテンションがあがらず、何事もゆっくりなペース…

そこで、先日の下駄結びのことを考えつつにやにやして、テンションあげてます。
人生初の着物にベレー帽など、誰よりも自分が楽しんでしまった(笑)
モリタマミ先生がつけてらっしやったのをみてチャレンジしました。

マミ先生は、ほぼ同じ年なのに女子力高し!yuminiqueも頑張らねばです。
作品をほめていただき幸せでした。
yuminique、褒めて伸びるタイプです(笑)

そして、ただいま開催中の『天神ラボ』残り今日も入れて4日間となりました。
平日はすっごくゆっくりペースでじっくり見れます!
仲良し作家さんのちどり子さんや、ふるぬっかさん、サイデザインさんなどの作品もあったり、初の方の作品があったり… とっても面白いです。
昨年より少ない…っと思われてるかた、中に入るとたくさんありますのでどんどんはいってってください。

yuminiqueも毎日ちょっとづつ新作出したりしています。

さて、今回の下駄結びでたくさんの おなじみさんや はじめてさんにお会いしました。
でも何人か顔が見れなかった方がいらして、ちょっと心配に(大きなお世話ですが)

2人はご旅行でしたが、もうひとりしばらくお会いしていない方がいらっしゃいます。
はしもとさん!お元気ですか?
お友達が引っ越されてから、全然お会いできてなくてなんとなくさびしいような感じです!
ikekoちゃんとふたり、なぜか心配しています。
着物トークが毎回楽しいはしもとさん、ぜひお話ししたいです!!

お話だけでかまわないので…てか話したいのです(笑)
とってもソフトでかわいい、柔らかも紬もお似合いで遊びこころのある大好きなセンス。
お元気ならいいな。

さて、今日は17時半あたりから閉店まで、福岡パルコ『天神ラボ』におります。
もしかしたら、銀色仮面になっているやもしれません(笑)

kakuteru1.jpg

kamenn.jpg

raboshiya.jpg

きたきた!天神ラボ!!そして下駄結び!!!

寒い・・・
yuminiqueは寒いのがびっくりするくらい苦手です。
ほっとくと冬眠する勢いです(笑)
ですが、そんな寒気もふっとぶくらい、只今てんやわんやです!
11月は、yuminique みんなと逢いたいキャンペーン(笑)で、イベントに登場します!
まずは11月1日(明日っ!)から17日まで開催される 福岡PARCO『天神ラボ』!
昨年参加して、たくさんの笑顔と出会えて楽しかったです。
今回もDimple の仲間たちと参加します。
1人だとお仕事しながらは参加できないけれど、仲間達と一緒だとでれちゃうので、絶対参加です(笑)
8階のエスカレータ横、丸いボタンの看板が目印です。

そして9日・10日の土日には、箱崎で開催される『下駄結び』に!
こちらは、戸部田履物店さんの85周年をお祝いするイベントです。
こちらの詳細は、また今度お知らせいたしますが、すっごく楽しみでにやにやしてくる着物好きにはたまらないイベントで、なんと東京からツアーを組んで来店されるとか・・・九州各地からもたくさんいらっしゃる模様です!

そう、日程がかぶっています。
でもどちらもyuminiqueにとっては大切なイベントなのです!
そして、どちらも作品が違います。
それは、すべて1点ものだからです。
ですので、どちらも見てから決めたい!そんな声もあがっていますので、先にラボにてキープ!戸部田さんでじっくり選びたい!も可能です。
ラボでその旨お声かけくださいね。
yuminique不在の際は、スタッフに言ってくだされば大丈夫です!!

さて、天神ラボでyuminique登場の日と時間ですが以下の通りです。

11月1日 11時より14時。
   2日 14時より20時半。
   3日 13時より16時。
   5日 17時半より20時半
   6日 11時より13時
  11日 14時より20時半
  14日 17時半より20時半
  15日 13時半より15時
  16日 14時より20時半
  17日 14時より20時半


これ以外にも、お仕事の隙間があれば、ちよこっと行ったりするかもです(笑)
ぜひ、逢いにきてくださいませ!
楽しいおしゃべりいたしましょう!

どっちも楽しんで頑張ります!!

それから、販売はまだですが、中州の博多リバレインの2Fに期間限定で開催中の建築家さんたちの面白いショップ
フォルッァ リミテッドに、クラシノのメンバーとして 作品展示しております。
畳のへりと染め花を使用したコサージュやへんてこなど ちょっぴり大人なものにしております!
こちらもふらりと寄られてみてくださいね!

11月はyuminique みんなと逢おうキャンペーン!頑張ります!

raboshiya.jpg

minibousi.jpg
やもり

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


